親子で乗り越える壁 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

子どもが辛い状況に置かれているとき、代われるものなら代わってあげたいと思うのが親心。

でも、そこには、決して代わることはできない事実があります。

母は自分のことならまだ、耐えられても、

子どもが、苦しい思いをしている時は、子ども以上に不安や心配に襲われることがあります。

どこまで守ってやるべきなのか。

どこから立ち向かえる強さを育てるべきなのか。

その判断が正解かそうでないかなんて答えはあるのか。

悩んでも悩んでも手探りで、その時その子に、その場にあった答えを共に探していくしかないのです。


でも1つだけ言えることは、ベースに愛があって、それが子どもにも伝わっていれば、必ず問題は解決します。

短い学び(戦い)なのか、長い学びなのかは分かりませんが。

どうぞ親子で、家族で、成長という壁を乗り越えていってください。






今週はかなり冷えるそうですね。

体を温めて、元気に過ごされますように。


しおみせんせいよりキラキラ