小1、小2向け保護者勉強会 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

深いですね~。

小学2年生向けの保護者勉強会での母からの感想です。

教育や、子育てについて、、、。1時間ほど同じ学年の子どもを持つ母と私とでお話をしました。

小学2年生という生き物について。

その母という存在のありかた。

関わりかたひとつで、子どもの将来を!大きくも小さくもしかねない大切な時期。

そんな時期に早々と、軽々!?と進学塾へ我が子を預ける選択。

どんなメリットがあってどんな危険性を含んでいるのかを知って欲しい。



人間を育てあげる子育て。



多くの母と、小1小2という大切な時期に、話し合えることを幸せに思っています。


考える機会を作ってくださっているご両親に頭が下がります。

今週の土曜日にも同じく第2回目の小学生向け保護者勉強会を行います。

お時間のあるかたは、ぜひ足を運んでくださいね。

素敵な時間をすごせたらなと思います。

週の半ばです!今日もピッかピかの太陽の光を浴びて✨
皆さんが穏やかに過ごせますように。


カナヘイうさぎしおみせんせいよりりんご