敬のこころ 2 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

感じのいい人っていますよね。

あの人は特だなぁって人もいますよね。

相手のことを思いやり、大切にできると、自然と周りの人にも助けられるようになります。

人を敬の目で見ることのできる人は、たくさんの人から「学び」をもらえます。

敬の心は机の上では学べません。

親がお手本を見せることが大切です。

人の悪い面ばかりを取り上げて、愚痴をこぼす環境ではいけませんね。

私はせめて、人を良いとか悪いなどと、判断しないような親を目指したいなぁ。


今日はとってもいい天気花束晴れ

みなさまとともに、穏やかな1日を過ごせますように~💝

しおみせんせいよりニコニコ