やってみる | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

七田は、イメージをとても大切にしています。イメージ力が身に付いた子は、あらゆる場面で、イメージを活用します。

勉強面、コミュニケーション面、芸術やスポーツなど、活躍の場はたくさん!

ただし、イメージの土台は、なんと言っても実体験にあります。

だから、七田のレッスンは具体物を使った取り組みが豊富なのです。

合言葉は、とにかくやってみる!

足し算でつまずいたら、そろばんや、ブロックを動かしてみる!

展開図でつまずいたら、とにかく開いてみる!

回転図でつまずいたら、とにかく回してみる(笑)

とにかくやってみることで、その場の理解のみならず、

発展問題、応用問題へのイメージ力がアップするということ!!

お得感満載🌸ですね。

自宅で具体物を準備するのは、
めんどくさい(笑)かもしれませんが、
とにかくやってみてください。

それでも、めんどくさいなぁーという人は、とにかく週一回の七田のレッスンへ来てくださいウシシ(笑)
天才脳が育ちますよー✌


さぁー!今日もイメージ力全開で!!
楽しい♪を量産しましょうチュー

しおみせんせいよりニコニコ