思いを的確に表現する | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

プリント学習の目的は、まだまだ、あるんです(^ω^)

右脳の力と左脳の力をつなぎ、思いを的確に表現すること!!

頭の中にあるたくさんの情報から、必要な情報を抜き出し、組み立て、表現できるようになることが!

プリント学習によって育っちゃうんです。

私たち大人でも、頭の中だけで考えをまとめるのは難しいですよね。

それを、文章にすることで、情報が整理され、思考がクリアになります。

子どものプリント学習も、これと同じですね。小学生に入っても、もちろん続けて欲しいです。

受験の為だけの勉強から、自分の為の勉強に移行できるといいなぁ。


細く長く楽しんでまいりましょー(^.^)

しおみせんせいよりラブラブ