子どもと心をつなぐには? | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

子どもとの関わり方が分からなくなった。

子どもとの間に距離を感じる。

なんだか子どもを受け入れにくい。

見ているとイライラする。

私の接し方が悪いのかしら?

などなど(T-T)  こんなときってありますよね。

そんなときは、子どもとの心をつなぐことを意識してみてください。

心をつなぐには?

宿題タイムを活用!→小学生ともなると、べったりくっついて見る必要はありません!

大切なのは、近くに親がいて、子どもの問いかけに、いつでも答えられる状態を作ってあげることです。

揃っての食事を!→毎日でなくても、何気ない会話が生まれる、場作りを心がけましょう

遊びを通して、子どもの興味を知ろうと努めよう✨

ゲームやマンガなど、母から見てNo.なものにも、

「何がそんなに面白いのか?」を知ろうと務め、子どもの興味をつかもう!

読書タイムを作ろう✨(10才頃まで)
読解力や想像力、心を通わせる一時、

お互いの意見交換の場などメリットが、たぁーくさん(*^^*)


子どもとの距離が自然なものとなることを願っていますドキドキ


しおみせんせいより(*'∀`*)v