継続は力なり | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

子どもの頃から、毎日コツコツと何かを続ける習慣を育てておくことは、

子どもの人生にプラスの力をもたらしてくれます。

それは、どんなことでもOKです

たとえば、お風呂掃除や花の水やり、100マス計算や暗唱を毎日するのもいいと思います(*^^*)

日々の繰り返しは、良い習慣を育て、子どもの力になります。

その力が必要な時は、自然と発揮され、子ども自身を助けます。

さらに、周囲に認められることで達成感を味わい、自信を得ます。

こうした経験が次への原動力になり、さらなる成長を遂げて行くのです。

「継続は力なり」(^-^)是非伝えたい一言ですね。




しおみせんせいより好