衝撃!?我が子がかわいくない!! | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

題名には、我が子がかわいくない!!と、書きましたが、

かわいく思えない。

どうしても腹が立つ。

好きになれない。

嫌い。


こういう感覚が全くない方もいらっしゃいますが、

心の底で、我が子が嫌い(ToT)なんて、私だけ!?

私はなんて、ひどい母親なんだろう(ToT)と、思い悩むママも、いらっしゃるかと思います。


今日はほっかほっか(*^^*)ママにも、しくしく(;_;)ママにも、ぜひ、使ってほしいプラスの言葉を書きます。


我が子が、好きになれないというママ!そのままでいいんです。


ただ、少しでも状況を良くしていきたいのなら、私と一緒に、以下の方法を試してみてね♪


好きという言葉は、嘘でも、心が込めれなくても、20回30回と言ってるうちに、本当になってきます。


嘘でもいいから、ママ流に変換して、次の言葉をかけてあげてね。


♪あなたは、素晴らしい子

♪できることと、できないことがあっていいよ

♪あなたには可能性がいっぱいあるよ

♪あなたは、十分がんばっているよ

♪あなたのペースでやっていいんだよ

♪あなたは、あなたのまんまで、いいんだよ

♪そばにいてくれて、ありがとう

♪ママのところに来てくれてありがとう

♪怖いことは何もないよ、ママがいるからね

♪あなたがいてくれて、ママは幸せよ

♪ママにはあなたが必要よ

♪あなたは、愛されている素晴らしい存在よ

♪生まれて来てくれて、ありがとう

♪いっぱい甘えてもいいんだよ

♪人生はいいものだよ



ハードルの高い言葉が、たくさんたくさんあるはずです。


これなら、言える!そんな言葉から始めてみてください。


言えない言葉がたくさんあっても、へこまないでね(⌒‐⌒)

その言葉は、もしかすると、あなた自身が、一番欲しかった言葉かもしれません。

自分にも、プラスの言葉をいっぱいいっぱいかけてあげて欲しいな♪

しおみせんせいよりべーっだ!