以心伝心とは、言いますけどぉー | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

人間、以心伝心とは、言いますが(*^^*)

十人十色とも言います。

夫婦のあいだでも、言わないと分からないことは、たくさんあります。

たとえ、親子間であっても、
「双子並みに波長が合うんです」といわない限りは、

以心伝心なんて、夢のまた夢(^з^)-☆



子どもと、心を通じ合わせるためには、小さい頃からの会話が必要不可欠です。

たわいもない会話の中で、子どもの考え方や行動の仕方を知り、受け止めましょう。

子どもの現状を知ったならば、次に大切なのは、伝えかたです。

一つのやり方だけでは上手くいきません。いろんな、角度から、いろんな、方法を試して見ましょう。

必ず上手く、親子関係を築けるはずです。

そして、その作戦や方法をたくさん持っているのが、七田の先生です(^з^)-☆

何でも、聞いて欲しいなぁ~と、思います。

一緒にいっぱい悩んでみましょうね


しおみせんせいよりドキドキ