この人、スゴイ!面白い!に隠された共通項 | 日本一熱い書店営業・桜井栄一が語る『ベストセラーはこうやって作る!』

日本一熱い書店営業・桜井栄一が語る『ベストセラーはこうやって作る!』

革靴を2週間で履き潰すほど日本一熱いと自他共に認める書店営業マン!
20年以上の実績。編集者には語ることができない「売れる本」「書店が欲しがる本」から、
プロデューサー視点から斬り込む「売れる著者」「ファンができる著者」まで赤裸々に語ります。

あなたの今の状態と

「なりたい」未来の状態の間にギャップをつくる。

 

ギャップの量で決まる。

 

ギャップが大きければ大きいほど

人は「アクション」を起こそうとするんだよね。

 

企画の肝だよね。

 

SNS全盛時代にあって、

YouTubeも本当に面白いなこの人!

と思える発信者で、

スゴイ人気の人ってギャップが凄いんですよ。

 

そこまでやっやうの!?

 

ってことを平気でやってるし、

世間の常識とのギャップが生まれるから、

批判も増えるけど、

注目率も高まるんだと思う。

 

大好きな場所の一つ、鎌倉。

アイデア発想のため、

年末か年始に

ぶらり一人旅してこようと思います☆彡