昨日は家族でおでかけしてきましたニコニコ


行先は交通公園です車自転車パトカー


駐車料金、入場料金、自転車の貸し出しも
すべて無料デレデレ


お昼ご飯は家で食べて、お茶を持参しました!



息子(小3)はいまだに補助なし自転車に乗れません。


というのも、学校の決まりで小学三年生までは自転車禁止、小学四年生から乗っていいという決まりがあるので。


そもそもそんなに興味もない様子。


四年生までには練習しておかなければというあせりがありましたアセアセ


そして昨日。

はじめての補助なし自転車自転車自転車


1時間練習(夫が見てるだけ、ほぼ手伝いなし)。

なんと勝手に習得しました拍手

その後、本コースを一人で自転車で走れるように!


もっとこけたり泣いたりというイメージだったので、あれ?っていう感じでした。


娘はというと、こちらも補助付きの自転車さえ運転したことがありませんキョロキョロ


ちょっと乗ってみて嫌だったらしく、その後はずっと公園の遊具で遊びました。


息子は満足だったようで、すがすがしい表情をしていましたウインク


そして夫が子どもたちにアイスクリームを買ってくれましたカキ氷


ので、結局昨日は財布を出すこともなく。


完璧に0円となりましたデレデレ(夫は都市高代とガソリン代とアイス代)




そして、娘の髪の毛が腰まで伸びていて、保育園の先生がそれとなく遠回しに「切って」と娘に言ってくるので(笑)髪を切ることにしました口笛


私は髪が長いのが好きだったんですよね。

女の子らしくて。

そりゃ手入れは大変でしたけど。



帰りに無印で髪切り用のはさみを買って、帰ってから10センチほど切りました。



1,090円。

切りやすかったですよ爆笑


ちょっと下手だったような感じもするけど、いつも結ぶので大丈夫でしょう星


娘もすっきりしてとても喜んでましたチュー


これから勉強して、娘がイヤだというまでは、ママカットでいこうと思います。


上手になれるといいな~


というわけで、連休2日目も無事に終了しましたウインク


今日は夫が仕事でいないので、いい自転車がないか、見に行ってみたいと思います!


(あくまでサンタさんにお願いするていで)