6/4(日)

レッドブルエアレースの本戦を観に

サイクリング🚴に出掛けました



まずは車にマサオを載せ

木更津から

市原市のM氏宅近くの駐車場に8:30に集合



メンバーは自分、M氏親子、T先輩

市原市からレッドブルエアレースが行なわれる
千葉市稲毛へ向けてサイクリングスタート🚴


途中、八幡の河口にて小休止

左から
自分のジャイアントRX3
M氏息子さんのジャイアントTCR0
M氏のジャイアントRX3
T先輩のリドレー
色鮮やかで 絵になります‼️
{65CCCDFC-3EF2-4F22-BDCC-7922035C6038}

小休止後
再び千葉市方面に走り出しました

快晴でサイクリング日和です爆笑



M氏親子は
朝ごはんを食べていないということだったので
途中、コンビニにて補給

{421E1873-F752-4A51-859C-99469004154E}

稲毛海浜公園にて

海風がめちゃめちゃ気持ちイイ照れ

靴下も脱いじゃって
超リラックスしちゃいました‼️

{C9269E65-784C-4055-AB1D-056AA637E169}

{CB2627CB-47B5-4D3A-AEFE-A93AF5419905}
ここで
現地集合した F氏

愛車は MASI
こちらはロードバイクですが

バーハン化してありました
オシャレです照れ

{CB254985-B7BC-4BEB-9B58-861BAD08F4F4}

下手の横好きな自分と違って
超器用なF氏

各所に自作したものがあります

キャリアを固定するステーの
取り付け穴が車体にない為
アルミを加工して作成
(シート下からキャリアに伸びているパーツ)
などなど

クオリティが高い‼️

器用で羨ましいですチュー







対岸の東京方面を見ると
スカイツリーが見えました

{F8EBCDF5-A2EF-46BC-8FAA-524BFDD30E5F}
M氏親子は市原市からスカイツリーまで
何度ども自転車で行っています‼️
スンゲェなぁびっくり




休憩していると

レッドブルエアレースのデモ⁇の
哨戒機二基が飛んできました

{B957D383-BBB5-4D6B-8CB3-585AD1DA652B}

レースを海上から見る為か
ヨット⛵️も沢山出ていました

{D6CFB247-3CF9-4C8C-B643-EC35DDD4DBF9}


レースの練習風景
迫力のエンジンサウンドと旋回技術‼️
かっこいいおねがい


こちらは 戦時中に戦った 「零戦」
遠くてあんま分からないニヤリ
現代に蘇って飛ぶ様は、なんか不思議でした

{9F6B752F-53CB-466F-A1A0-F370274F7FCF}

もっと観ていたかったけど
時刻は14時過ぎ
さすがにお腹が空いたので
幕張イオンの中の サイゼリヤにてお昼ごはん

自分とM氏息子さんの
ミックスグリル&ライス

安くて美味しい‼️間違いない‼️

{8071E6CD-198A-441D-A2FB-AEB6D4168DD0}

食後

再びエアレースを観に行きました

とは言ってもチケット🎫はないので
道端から通りすがりにちょっとだけ

↓最後のフライト   スゲェびっくり


もし近くで観れたらもっと凄いんだろうなぁ爆笑


ひとしきりエアレースを観た後

とりあえず 花見川サイクリングロードを
5人で漕ぎ漕ぎ

途中の公園にて

{67ECAA25-12B0-4265-932E-A40A03627F77}

M氏息子さんのけん玉ショーを見ながら休憩

その後

お互いの気になる自転車の試し乗り
&
レビューして遊びました

T先輩のリドレーは
ペダルがSPD-SL

自分はSPDのなので乗れませんでしたが

M氏息子さんのTCR0は SPD仕様なので
乗らせてもらいました

TCR0はロードバイクなので
もちろんドロハンですが

ガッツリ前傾姿勢なのに
不思議と全然体勢がキツくない

むしろ全く違和感ゼロ⁉️

とても乗りやすくて欲しくなっちゃいましたチュー




休憩後

F氏宅に襲撃

自転車トレーニング器具を出してくれました

自転車屋さんで貰ったらしい‼️
{619C0061-DA61-4B9F-AC9F-4010AAE695FE}

7段階の負荷があり
マックス負荷で漕いだら
『8%の上り坂を重ギアで登っているみたいっ』『キツイっ‼️』とM氏

自分も試しに漕いでみたら
『8%じゃないっす‼️12%くらいっすっ‼️』
ムリムリ』てな感じでしたガーン


いつF氏は
軽めにトレーニングしてるとのことでした

ここでM氏息子さんが
『じゃあ、T先生も』と

…先生‼️⁉️

いつの間に 先生 になっていたんだ⁉️(笑笑)




みんなで

自転車談義をしていると

F氏からアイスの差し入れ🍨

火照った身体がクールダウン

美味しゅうございました

F氏、ありがとうございます



しばらく話し込んでしまい

すっかりお邪魔をしてしまいました

昼間とは打って変わり

夕方からは肌寒いガーン




F氏宅を後にして

帰路につくことにしました


M氏に引っ張ってもらい

時折、30km巡行で必死に付いて行きました
(付いて行けてたかなぁ⁉️笑い泣き


市原市、姉ヶ崎まで来たところで

夜ごはんを食べる事にしました

ここで、T先生とはお別れ
(早く帰って一杯やりたいらしい⁉️)


【ナンハウス】にて

セットメニューをオーダー

まずは前菜とドリンク

サラダになんだか分からないソース(笑)

ドリンクは初のマンゴーラッシー

マンゴージュースは飲んだ事ありましたが

マンゴーラッシーは初めて🍹

リピーター確定な美味しさ照れ

{285D1CB8-CF6D-488A-B34E-A29321072D7E}
続いてお肉

左から                             個人的順位
「タンドリーチキン」    2位
「マトンチョップ」        3位
「チキンティッカ」        1位🥇  でした

{222F70EE-5DD2-4710-AC25-13811FEBE5F9}

辛さ普通「エビカレー」と「プレーンナン」

{3F2A3998-13FF-40F0-A5DE-D39966B4D966}

プリプリエビ🦐とマイルドなカレーに
ナンをディップして頂きました

ナンはそのまま食べても
ほのかに甘く
ボリューミーで

ディップするとこれまた旨しでした照れ

お値段は¥1,500でした‼️

自分はカレーはライス派ですが

ナンに目覚めました(笑)

チーズナン、ガーリックチーズナンも
あるそうなので

今度、食べてみようと思います

自分は辛いのが苦手ですが

普通バージョンは全然平気だったので

次来た時は

中辛にしてみようと思いました




お腹がいっぱいになったところで

M氏宅近くの駐車場に戻り

マサオを再び車に載せて

M氏親子とお別れし、解散



普段、ソロサイクリングでは

巡行スピードは意識せず

ゆるゆり〜っと廻していたので


正直、付いていくのがやっとで

シンドい場面もありましたが

終始、トレイン効果で空気抵抗が少ない状態で
走らせて貰ったので

特に向かい風の時は
走りやすさを感じることが出来ました


まだまだ下手っぴサイクリストですが

伸び代がまだある⁉️と思いますので

見捨てないで下さいね(笑笑)





こんな感じで

レッドブルエアレース鑑賞付きサイクリング
90kmライドでした‼️


これから

夜ごはん中にバグったサイコン
(実走90kmなのに表示は105kmだった)
を直してから寝ますニヤリ