昨日の夕方から

調子が芳しくない😰

でも

1日中家にいたら

会社であったイヤな事を思い出しちゃうし

午前中はゆっくりして

午後の体調次第かなぁと思っているときに

「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴りました

出ると

会社の先輩のM氏でした

今日はソロサイクリング🚴との事

自分を気遣い立ち寄ってくれた様子‼️

30分位、玄関先で話込んじゃいました口笛

気分が滅入っていたので

話をしたら、ちょっと気が晴れました照れ

帰りは、山を求めて走るというM氏

愛車の ジャイアント プロペル に

試乗させてもらったら

きっ気持ちいいおねがい

やっぱ、ロードはいいなぁ‼️

クロスバイクと違って

結構な前傾姿勢になるので

長時間だと

腰の弱い自分は

腰痛決定⁉️

ともあれ

自転車に乗りたくなりましたニコニコ

M氏と別れた後

木更津駅周辺をポタリングすることに‼️

木更津駅🚉にて

{BAC6B588-D181-44CC-832B-880A00CE3A43}

なぜに タヌキ なのか⁇

「しょ しょ しょうじょうじ しょうじょうじのにわは つ つ つきよだ みんなでて こいこいこい――」で始まる童謡、「しょうじょうじのたぬきばやし」をご存知でしょうか?あの「しゃぼん玉」や「赤いくつ」などで知られる童謡作詞家、野口雨情が千葉県・木更津市の證誠寺を訪れた時に作詞した歌です。
(ネットより拝借)

電車に見惚れて

「部外者立入禁止」を見逃して

片輪突っ込んだ所で気づきました😅

{55502045-2373-4A8B-9D65-97CFE7396065}

謎のキャラクターがっ‼️

商店街の振興組合キャラクタかな⁉️

{AC804C39-4DB6-4BF1-A071-24D7605CFCA7}

何やら視線を感じたので

振り向いたら

スポーツ店⁉️(文字が消えかかっている)の壁画でした‼️

上手いなぁ‼️

{E2D5F1EF-66DA-437C-BA5C-24E165A2B045}

その後八剣八幡宮方面へ自転車を走らせていると

「白弁天 厳島神社」がありました

すると何やら親子顔覗き込んでいました

立ち寄ってみると

{2CFB19F4-EF70-44BF-8CAB-6DD0FE5A9EFF}

コイ⁉️かな⁇

亀の置物があるなぁと思っていたら

本物の亀が🐢

フェンス下からちょこっと現れました‼️

{4D7A084F-F0CC-45C7-B6D3-886A4A3DDE32}

後でネットで調べてみたら

本殿にうさぎ🐇さん、居たのね〜

気づかなかったチュー


{8F925E02-60F8-48EA-87AD-4D49E09687F2}


「白弁天 厳島神社」を後にして

「内港公園」へ

公園からは

「中の島大橋」が見えました‼️

{52983DFD-5046-46C5-9C50-0815501BDB8D}

{73B60216-6CEF-456A-862E-457B0E36E313}

ここでちょっと休憩

{8B614479-251E-4535-A1BE-CB998F50970C}

「ゆずれもん」と(もちたま 練乳いちごシュークリーム」

「ゆずれもん」甘すぎずさっぱりで旨し‼️

「もちたま練乳いちごシュークリーム」
イチゴの甘酸っぱさがカスタードクリームと合わさってこれまた旨し‼️

しか〜し

シュークリームを食べると

高確率でズボンにこぼすガーン

今日もヤラカシました笑い泣き


木更津市といえば

ご当地ゆるキャラの

「きさポン」

可愛いですね爆笑

{93B90A42-E228-47EA-B7B8-B1394292BD67}

昨日届いたオークションで購入したビンディングシューズはと言うと

真冬では無いにしろ

メッシュではないので

足先は寒くなくてバッチリでした‼️

しかもクリートが

シングルクリートなのか

ペダルとの相性もバッチリ‼️

逆にいつもよりちょっと硬くて

はずす時に若干ひやっとしました😅




今日は

全く目的地なしで

適当にに自転車を走らせ

ゆるゆる〜とポタリングしました

走行距離は 23.2km

{AB8DB6E7-036A-41C8-844A-24FE09941BEE}

アベレージは 15.3km/h

{B17B5409-ED16-497F-8FD6-4391A4F634E6}

マックススピードは…

{52A61A74-B4EB-4591-BD1A-9E02F25D7050}

って 105.9km/h‼️

いつの間に俺、そんなにスピード出せるように⁉️

んなこたぁない(タモリ風)

サイコン、バグったか⁉️


体調も全開じゃなかったので

様子を見ながらゆっくりと走りました

自転車だと

止まったり立ち寄ったりゆっくりしたりが

自由にできるので

車とは違った楽しみ方ができますね‼️

いい気分転換ができました‼️