今日は、ひな祭り🎎
娘は、幼稚園のひな祭りを楽しみにしていて朝から浮かれていました♩





神戸に来てから知った
「ナダシンの餅」通称 ナダシン。
神戸に住む人からの支持が高く
ナダシンの話しが出るとみんな熱いです。




ひな祭り、いちごスイーツは
ナダシンのいちご大福に決めました‼︎




幼稚園送った後に、そのままお店に行くと
ちょうど9時で、いちご大福の販売開始時間でした。何時から売り出すか知らなかったのでいいタイミングでした。午前中には、売り切れるとは聞いていましたが。






3人家族ですが、6個入りを買いました‼︎

{7ADEE0F0-723B-4E47-A895-ED54B7D983AD}

まん丸で、可愛い〜〜❤︎






{9E952908-A50C-423D-B4C4-04FE4F4385AB}

お餅は、しっかり弾力があって
いちごがジューシー!
美味しかった。





次は、草餅 食べてみたいなぁ。






今年は、スイーツブログまっしぐら。笑








気が付けば、もう3月!!!
今年、初めてのブログ更新。笑






新年、1発目ってやつです。笑








今年に入ってからも、いろいろあり
いろんな所に行ったりしてましたが
今日は、こんな事してました。


{EF1C3DB6-67D3-4F0B-A4FC-B4439DADA3C0}

コレが食べたかったぁ〜〜〜!!



娘を幼稚園に送り出して
10時からのティータイム❤︎



甲南山手 エイルの「クーフリボール」
艶々チョコレート、見た目からして
たまりません‼︎




{6E782336-0C54-4FB0-91CC-581774A21733}

中が、ムースになっています。

2時間ほど前に食べたのに、また食べたくなって来ました〜〜〜!!汗汗




娘と食べるケーキもいいですけど、
1人ゆっくりと味わうケーキ。
幸せなティータイムでした〜〜







娘が走りると吠えたりして
「 アメリきらい!」って言ったりするけど。




{CC37025A-A5DA-4B31-94DE-6386A758AF7C}

こんな風に寄り添っていたりもする。
昨日は、ソファに座って娘がオヤツを食べていたけどアメリは大人しく見つめていました。


おこぼれもらえないかと見ていたんだと思いますが、大人しく見つめていました。笑



今朝、晴れていましたが粉雪が舞っていました。もうすぐ神戸に来て1年になります。転勤が決まった時は、愕然としました。千葉での生活が楽しく平和だったから。

最初に住むことになったエリアは、神戸の中心部でしたがマンションはおんぼろで泣きながら生活していました。本当に辛かったな。




4月に今のマンションに越して来て、狭いし設備は多少古いけどその前の物件に比べたら天国。笑

娘は2度目の入園式を迎えました。娘は、毎日楽しそうに幼稚園に通い一安心。


私は、ドキドキして緊張していましたが
すぐにお友達が出来て半月くらいでランチに誘ってもらったりして…


それからは、楽しく毎日送っています。
「ありがとう!」今年、会った人も会えなかった人もみんなに感謝したいほどの年末を迎えることが出来ました。



今月、後半になって私が風邪ひいたり
娘も風邪ひいたりで冬休みに入ってから
大したお出掛けもしていませんが
寒空の下、娘を後ろに乗せて自転車を
漕ぎながら 「やはり私は幸せだなぁ。」
と心の中で自然と呟いてました。


上記の写真も、大したことない
可愛くもない写真ですが。笑
私にとっては、とても幸せな写真です。



2016年、いろいろあったけど
ありがとう‼︎











今年は、ホールのケーキは注文しませんでした。神戸に来てから、ケーキを食べる頻度が高いのでもうケーキいらないかなぁ〜と思ってしまいましたが。



そうは言っても、娘がクリスマスケーキ楽しみにしてましたし〜





いろいろ迷いましたが、お友達から美味しいと聞いていた『セークルトロワ』で、ケーキを買ってみました〜〜

{C869AA51-883F-4A93-BE7F-A0651E397676}

3人家族で、ケーキが5つ。笑
私は、赤いカシスケーキを選びました。
パパは、モンブラン。
娘は、サンタさんが乗ったの2種類。
と、パパがコレも食べたいと艶々なチョコレートがコーティングされた物を選びました。

どれも、美味しいかったです〜〜❤︎


最近、艶々なチョコレートに弱い私。
今日にでも食べたいです。




神戸に来てから、美味しいケーキ屋さん、パン屋さんが多くて危険極まりない!!!
神戸市の隣には芦屋や西宮…
そこにも、ケーキ屋さん、パン屋さんが
多い!!!危険です!!
ギャル曽根ちゃんになりたいです〜〜




{6A00F6CB-2794-4A70-843D-6852BA9B8882}

23日、お友達とのクリスマス会で振る舞われたケーキ『元町ケーキ』です。










私の体調不良で、お散歩行けなくて
ごめんね〜〜‼︎





{B1AFB750-2C09-48BE-BAA7-DD823E81B1BB}

怒ってる⁈





{C8247E80-6D17-4EA4-908F-A3ADAB12791C}

怒ってない?

ロッタに似ている、バック!
このバックだけが転がってても
ちょっとビックリしちゃいます。笑

娘が2歳頃にプレゼントでいただいた
モノなんですけど。




{64311158-B0E0-4E6C-917A-109BB007FD2D}

色味、サイズが似ててウケます。笑





{F7F45C4E-BB73-49FE-8116-434C4D57A26C}

アメリも、元気にしています!
トリミング行く前のモサモサしてた時の写真。肘掛けがよく似合います。




私の風邪、怠さが抜けなくて。
アメロッタを早くお散歩に連れて行ってあげたいです。