今週の水木曜日で
一泊旅行して来ました。



行き先は、箱根。
芦ノ湖で遊覧船に乗ろうとしたら
物凄い強風で、欠航してました。
寒いし強風だしで、すぐ退散。




そして私が、とても楽しみにしていた
【箱根 ガラスの森美術館】に移動しました。




{5EFA6073-847A-4CB9-A59E-A90DD0CF7EE1:01}

紅葉と、遠くに見える大涌谷と
ガラスのアーチ。
幻想的な風景でした。





{4DE7C362-E3E8-4DD4-BE90-23324994E8BB:01}

カットされたクリスタルガラスの粒が
太陽の光を反射して、キラキラ輝いて
います。






{F7263C78-8A6E-49F3-91FB-504CC724BAB0:01}

今月からクリスマスまでの限定
ガラスのクリスマスツリー☆
私自身が見たかったのですが、
最近キラキラ好きなアネラに見せたかった。







{4EA0A4E3-B8F0-4953-84B9-5B276115F940:01}



{27610E8B-0072-4D74-BF46-560056951348:01}

美術館内の展示も素敵でした。
お土産は、繊細なガラス細工の置物が。
天使とかクリスマスツリーとか。
見ていて、うっとりしちゃいました。
買っても飾れないしな。
アネラに破壊されそうなので泣く泣く
退散しました。



カフェレストランのスイーツも美味しかったし。
ダンディなイタリア人歌手によるカンツォーネだったっかな?
歌いながら、レストラン内を回るんだけど
私達の席に来た時にアネラの顔を見て
歌ってくれました。
アネラは、固まりながらも小さく手を
振ってました(笑)




アネラは、あちこちに飾られた
サンタさんに釘付け。
美術館を出る時には「 キラキラは?キラキラは?」と惜しんでいました。
楽しかったようです。




本当に行って良かった♡
また、行きたいなぁ~