今日は、おやつに
クレープを作りました~




{81142A01-5D80-4DB8-ABFA-F9C2CD307787:01}


やるの!と言うので
材料をかき混ぜる所を
やらせてみました。
卵をかき混ぜ
牛乳を入れて、まぜまぜ
粉を入れて、まぜまぜ
溶かしたマーガリンを入れて
まぜまぜまぜまぜ…



私より、繊細な混ぜ方で(笑)
ダマにもならず。
途中で、私が「 じゃあ、ママが焼こうか?」と言うと 「 やかないのー!!」
と拒否されました~
休みながらも、20分くらいは
混ぜていたような~~~




生地も馴染んだようで
出来上がりも、しっとり滑らかに。
焦げ目を付けて焼いたクレープと
少し弱火にして、もちもち感アップ
したクレープが出来ました。


甘さ控えめなブルーベリージャムを
薄く塗って、クルッと巻いて
食べました。


あっという間に食べちゃって
出来上がりの写真がありません(◍*3*◍)


アネラ、ずいぶん喜んでくれました。
「 おいしかったね~。」と
何回も言ってました‼︎