お久しぶりです。



ストレスで体調不良が続いておりやる気もイマイチですが思わず衝動買いをしてしまいました。



買ったのはキャビネットYAMAHA THRC112です。




以前から小さなキャビネットがあればなと思っていたところ候補のひとつのこれが中古で出ていたので買ってしまいました(^^;;



スピーカーはeminence 1218でメインのアンプCeriatone OTSをこのスピーカーで鳴らすとどんな音になるのか興味があったので思わずです。



普段使っているキャビネットのスピーカーはeminence EM12でとても気に入っているスピーカー。



早速アンプから繋いで音を比較してみました。



クリーントーンは同じような音だけど高音がちょっと足りない感じで低音はEM12よりも出ている感じかな?



音のツヤはEM12よりも少ないように思うね。



歪ませて弾いてみるとEM12よりも輪郭がはっきりとした感じではあるけれどやはり高音が足りないように感じるなぁ。



ついでにDV MARK Little GHのヘッドでも鳴らしてみたけど同じような感じだね。



このスピーカーは歪ませて使った方がいいみたい。



クリーントーンは間違いなくEM12ですね。



でもいつになったら爆音が出せる状況になるんだろうね。



早くコロナが終息しないかなぁ(-_-;)