ちょっと間が空いてしまいましたね。



昨夜ギターを弾いてくれないかとオファーがありました。



7月にドラム教室の発表会でギターを弾いてくれないかと言う事だったけど断ってしまいました。



弾きたいんだけどこのコロナ禍だと安心してする事が出来ないからなんだけどね。



弾きたいのはやまやまだけどね。



万が一感染したらギターを弾くどころか仕事にも差し支えるし感染拡大させるような事はしたくないもんね。



自分の居住地区も都会と比べると大した事はないけれど感染拡大してるからなぁ。



なので泣く泣く断りましたよ〜



まだまだオタクギタリストは続きます(^^;;



最近はまたジャズをやり始め特にオルタードスケールでのフレーズを重点的にやっていますね。



でもうだつがあがらないんだよなぁ。



理解出来ないところが沢山あってどう捉えたらいいのかさっぱりだよねぇ。



まあさっぱりでもないけれどこのフレーズのここはアプローチノートなのか?とかここの音はどう考えればいいのかとか悩むところが盛り沢山で頭が追い付いていかないなぁ。



でも悩むよりも弾いて感覚を掴むようにした方がいいのかもね。



ここの音はどう解釈すればいいのかと頭で考えちゃうからダメなんだろうなぁ。



それでも半歩前進かな?