ギターシンセRoland GR-55を使っているんだけどGK-3のピックアップがどうも気になる。




両面テープで付けてあるんだけど接着力がイマイチで浮いて来るんだな。


押さえ付ければ暫くはいいんだがまた浮いて来るんだよね。


その影響なのかパッチの音によっては音程が安定しなかったり余分な音が出たりもします。


ピックアップを押さえ付けた状態で弾くと音程もしっかりとするし余分な音もそんなには出ないんからやはり固定した方が良さそうだね。


両面テープで付けるとピックガードの振動も拾うんじゃないかな?


でもボディに穴を開けるのは気が引ける。


だけどキチッとした音を出したい気持ちもある。


悩むなぁ(⌒-⌒; )