ピックアップを57ClassicからTom Holmesに交換したラリーカールトンシグネチャー335、音は良くなり弾いていて気持ちいいんだけどひとつ問題が…


ペグがダメなんだよねぇ。


買った時から動きが悪いのや遊びが沢山あったりするところがあってチューニングがしづらいんだよなぁ。


買って直ぐにひとつ壊れて単品で売ってたのを買って交換したんだよね。



付いているペグはSchaller M6なんだけどどれも動きが悪いんだなぁ。


同じM6に交換しようと思ったんだけど古いタイプのM6なのでこれと同じのはもう製造されてないんだよね。


新しいM6はギア比が変更されてチューニングの精度が上がったと言う事なんだけどツマミの大きさが少し小さくなり見た目はどうなんだろうとちょっと気になるけれど同じタイプのペグなら新たにビス穴を開けなくても合うみたいなのでそれにしてみようと思います。


ただ自分の中でSchallerの信頼度は低いのがちょっと引っかかるところだね(^-^;


昔Schallerがいいと聞き交換した事があるんだけど言われるほどいいと感じなかった記憶があるんだよなぁ。


このペグもそうだしね。


今じゃGOTHOの方がいいんじゃないかなと思っているけど同じようなタイプはあるけど新たにビス穴を開けないとダメなのでそれは回避です。


ピックアップを交換して弦も新しいのを張って間もないのでもう少ししたらペグを買って交換しようと思いますね(^ ^)