フロイドローズタイプのブリッジをシンクロにしようと考えていてブリッジを外したもののスタッドアンカーをどう外すか悩んでいたのですが簡単に抜けました(^_^)


ネットで調べたやり方だと同じサイズのボルトをねじ込み引っ張り出すと言う方法で同じサイズのボルトを探すのがめんどくさいなと思っていたのでどの程度の力を入れれば抜けるんだろうとちょっとラジオペンチで引っ張ってみたもののびくともしない(ー ー;)


ふとテコの原理を思い出しラジオペンチの下にドライバーを置きちょっと力を入れたらスーッと簡単に抜けましたよ〜\(^o^)/


こんな感じで



驚くほど軽い力で抜けたので拍子抜けしてしまいましたよ(^◇^;)


スタッドアンカーは抜けたので本格的にシンクロ化しようと思うんだけどブリッジはどれを買うかほぼ決定したもののネックをどれにしようか思案中です(^_-)


あとスタッドアンカーの穴も埋めないといけないんだよね(^_^;)


それとピックガードも交換しないとダメだけど今付いているのと同じビス穴のピックガードがないのがちょっとね(>_<)


ボチボチとやろうと思います(^ ^)