コロナの普通のFFストーブ。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気は曇り。曇り

 

ただ今の気温+22度・・・

予想最高気温は+27度。ニコニコ

 

で・・・

 

普通のFFストーブなら、

コロナが1番売れていて定番でしょう。上差し

 

対流ファンの下に排気の穴・・・

吸気の穴が見えます。上差し

 

後ろのカバーを外すと良く分かりますね。上差し

 

いつも通り排気系を洗浄いたします。アセアセ

 

つずいて前側を外していきます。上差し

 

燃焼リングは大丈夫かな。!?

 

すべて分解いたしました。ウインク

 

3年使用したポットの中です。上差し

 

ポットヒーターは亀裂が入っていてダメですね。バツレッド

 

燃焼リングの裏を見ると、

残念ながら笠が変形していますね。バツレッド

 

キレイに清掃塗装した先ほどのポットです。OK

 

再塗装した放熱器とフタです。黒猫

 

磨き上げたフレームロッドとノズルです。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

化粧板の前側の塗装が剥がれているのは、

ストーブの上に蒸発皿ややかんを置き・・・

上部の熱が逃げにくくなりおきますね。ガーン

 

先程の排気管を組み上げました。OK

 

分解清掃の金額は¥20000。

パッキンセット¥6050。

点火アミ¥310。

排気Oリング¥310x3=930。

ポットヒーター¥6890。

燃焼リング¥4400。

 

合計¥38580+消費税¥3858=¥42438となりました。ニコニコ

 

これでまた3年間安心して使用出来ますね。炎 照れ

 

ハイ・・・

 

それでは今日は失礼いたします。お願い

 

バイバイです。バイバイ