雷電33型 その4。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気は明るい曇り。曇り

 

ただ今の気温+6度・・・

明日はもっと気温が上がる様ですね。ニコニコ

 

コロナの方は旭川は101人・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

旭川を入れた上川で143人となっており、バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

やはり残念ですがそれほど変化は。ショボーン

 

で・・・

 

キャノピーのマスキング中であります。上差し

 

このハセガワのマスキング対応シートは、

キャノピーワクも良く見え

とても使いやすいですね。OK

 

作業がとんとんと進みやすいように、

予め日の丸のマスキングを作っておきます。上差し

 

両面テープでキャノピーを軽く固定いたしました。上差し

 

まずはキャノピーを機体内部色で塗装。上差し

 

次に赤い部分と黄燈色の部分に、

発色を良くするために下地に白を。うさぎ

 

こういう感じで塗装図に色の順番を書いています。上差し

 

おっと・・・

 

翼端灯と尾灯のマスキングを忘れていました・・・

マスキングコート剤を面相筆で塗ります。上差し

 

日の丸の位置を合わせマスキング・・・

 

黄橙色の部分を塗装いたします。上差し

 

黄橙色部分をマスキング・・・

 

日の丸の白縁部分をマスキングしたまま赤い色を。上差し

 

今度は赤い部分のマスキングを。上差し

 

塗装マスキング・・・

 

塗装マスキング・・・

 

の繰り返しですね。えーん

 

ハイ・・・

 

と言う事で今日はおしまい。お願い

 

バイバイです。バイバイ