ミラージュⅢCJ製作日記 その6 塗装。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気は曇り。曇り

 

ただ今気温ー2度・・・

さらっと足跡が付くぐらいの雪が降ったので、

手で20分間の除雪。口笛

 

で・・・

 

塗装前に塗装図の確認。上差し

 

実機の写真を見つけました。ニコニコ

 

なんとエアーインティクとその中は白ですね。びっくり

先っちょには赤いペイントが。上差し

 

ここで気が付いて良かったです。爆  笑

 

まずはキャノピー内の#337グレーを。上差し

 

シルバーで塗装していたのを#62艶消し白に変更。OK

 

レドームは#33艶消し黒。上差し

 

そのままエアブラシを洗わず・・・

#137タイヤブラックを。上差し

 

エアーインティク部のマスキング。OK

 

大丈夫でしょう。ウインク

 

暗色立ち上げなので・・・

 

まずは全体をこげ茶色に。きのこ

 

そしてこのこげ茶を微妙に残しながら本塗装をしていきます。口笛

 

ハイ今日はここまで。チョキ

 

バイバイです。バイバイ