泥水が・・・。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気・・・晴れ。晴れ
 
だけどただ今気温+14度・・・
おんもは暖かいけど・・・家の中は寒い。
 
で・・・
 
イメージ 1
サンポットのZイングでございます。
 
イメージ 2
この汚さ・・・
 
イメージ 13
いつもの・・・
 
イメージ 19
ホコリ・・・
 
イメージ 20
焦げちゃったりしてる。
 
イメージ 21
とりあえずバーナーは取り外し完了。得意げ
 
イメージ 22
不凍液を入れるホースがふやけている。汗
 
イメージ 23
泥水が・・・
 
イメージ 24
泥水が出て来る。
 
イメージ 25
なんとか固着していた床暖ユニットを外した。汗
 
イメージ 3
熱交換器はさほど汚れてないけど・・・
結露でパッキンが要をたしてない。
 
イメージ 4
反対側もそんなには汚れてない。得意げ
 
イメージ 5
床暖の不凍液のタンク内・・・
 
イメージ 6
泥・・・泥・・・泥水だらけ。
 
こんなんじゃ床暖なんか効いてない・・・
エラーも出る。
 
イメージ 7
でもここまで綺麗にいたしました。
 
イメージ 10
洗った・・・
 
イメージ 11
熱交換器を組み立て、
 
イメージ 8
綺麗にした床暖ユニットを取り付け・・・
 
イメージ 9
床暖側はオーバーホール完了。グッド!
 
イメージ 12
次はバーナーのオーバーホール・・・
 
イメージ 14
これが分解したところ・・・
 
イメージ 15
綺麗にしたら・・・
 
イメージ 16
どんどん組み立てる。
 
イメージ 17
バーナーの出来上がり・・・
本体に取り付ける。
 
イメージ 18
試運転中・・・
 
燃え方も良いし・・・
 
床暖の水も回って暖かい・・・
 
たけどこの後・・・
 
お客さんのストーブを取り付けに行って、
床暖パネルの清掃に時間がかかりましたね。汗
 
泥水がかぎりなく・・・
 
出て来るんです。
 
なんとか1時間半かかって完了しましたが・・・
 
金額は5万越えました。
 
ちゃんとまめに掃除しないとツケは回って来ますね。
 
ハイおしまいです。