羊毛フェルト・・・いいかも | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気、晴れ。晴れ
まあまあしばれて、ただ今ー7度です。
 
イメージ 1
今朝の旭川。
 
最近、家内がプラモの横でやりだした・・・
羊毛フェルト。
 
イメージ 2
説明書。
 
イメージ 3
専用の針。
羊毛を押し込むためのギザギザが、先端に付いてます。
 
イメージ 4
ネコを作ってます。
 
イメージ 5
完成するとこの様に・・・。
けどけっこう難しい。
 
イメージ 6
少し形になってきました。
 
イメージ 7
こんな感じに・・・
 
イメージ 8
なりました。
 
第1作にしては、まあまあでしょうか。
 
接着剤はいっさい使わず、
専用の針で羊毛をからませて、形を作っていきます。
これがどうして・・・なかなか・・・。
 
テレビでやっている、
北電のコマーシャルの3ぴきの熊ちゃん・・・
羊毛フェルトだ・・・そうです。
 
今日も皆さんにとって、いい1日であります様に・・・。
おわり。