29歳のクリスマス、JIN(いずれも再放送)、
ついみてる『おひとりさま』。
韓流は『ホテリア』『シンデレラマン』『ソドンヨ』を
寝る間も惜しんで?遅刻しない程度に寝坊してみています。



それぞれのプチ感想

●29歳~ 放送当時はカナ(水野真紀)寄り、今は典子(山口智子)越えのover30。
山口智子のセリフも理解はするし共感もするけど
でもここまで意地をはらなくてもなーなんて思ってみたり。

と思ったけど、29の頃を思い出したら心当たりがあることばかりでした。

●JIN 主役はさておき(笑)綾瀬はるかの頑張りが光ります。
声に特徴があるから甘い話し方に聞こえるけど
芯のある、爽やかな良家のお嬢さんがぴったり。
久しぶりに、若いって素晴らしいなあと思った(謎)

コレラを治してましたが、本人がコレラに。
韓ドラならまだしも、日本のドラマで4話なら、もう半分。
どうなるのかしらん?

湯島のあたりはあんなに山なのかは謎です。


●おひとりさま
小池徹平君、頑張ってます。スンギと同じ年か。へーへーへー


●ソドンヨ
当時人物の区別がつかず(笑)
あれ?チャンはどっち?ハチマキの方??という始末。16話で挫折中。


●シンデレラマン
うーん、何でのめり込めないのかなあ。
ストーリー、役者、どちらも好みじゃないから?6話で挫折中


●不良家族
ようやく最終回まで見終わりました!
キムジョンミンもすごいと思ったけど、マンドゥアジュマの女優さん。
(名前ど忘れ!キムウンゲさんだっけ?)
私の名前はキムサムスンの時の支配人役からファンでした。
いやあ不良シリーズは意外にヒットですね。
不良カップルも好きよ~

それにしても寝不足で危険だわ