二極化ならぬ多極化。 みんなちがってみんないい。 | 〜昇る〜 人生を変える出会いはいつもブログから♡

〜昇る〜 人生を変える出会いはいつもブログから♡

子育て話、自己啓発の学びから得た気づきなどを綴ります。
人生が変わった出逢いは、いつもブログからでした。
他の方のブログを見て私の可能性が広がったように、どなたかの心にも光のバトンを繋げる、そんなお部屋でありたいです。

今日もこちらのブログに
ご訪問頂き、
ありがとうございます。おねがい



駅のホームで電車を待つ人々、
親戚との会話、
友人と話をしていても、
二極化ならぬ多極化が
進んでいるんだなぁ~と
リアルに実感します。


この状況は、
もう1年半程

続いているのでしょうか。


大雑把に一括りすると
同じ価値観を持つグループでも、
細かく話を聞いていくと
深部は微妙に違っていたり
することもありますね。


微妙な考え方の違いを
否定的に見るのでなく、


「あなたはそういう考えなのねドキドキ
私は、こう思うのよねっニコ



と、ただ自分の心の中で
受容していれば良い。


(不快な思いをしたり、
言われたりするなら、
話は別でしょうけれど。ニコニコ


自分の考えや在り方は、
しっかりと持つ。
(つまりは覚悟でしょうか。)


周りに流されなくてよいし、
自分の感じるものを大事に。
ただただ淡々と。


言葉を選んで
愛からで伝える。
(絶賛修行中の身です。星


”みんなちがって、

みんないい。”


金子みすゞさんの詩の

フレーズを思い出しました。


俯瞰された視点からの言葉。

今よりもっと
不憫で大変だった時代に
こんなにも素敵な詩を
書かれていたなんて。

時代を超え、心に響く。


人間一人一人、
身体も
顔も
意識も
みんなそれぞれ
オンリーワン。


自分の心が

感じるものを
信じていきましょう。



大丈夫合格
全てうまくいきます。


今日もお読み頂き、
ありがとうございました。



【おまけ話】

私は結婚を機に
関西から関東に移住しました。

実家に住んでいた頃は、

・空全体が見渡せる景色、
・稲穂を通り抜けるさわやかな風の音、
・季節ごとに様変わりする田んぼの風景
・カエルの鳴き声
 

等々…

これらを

気にもとめたことが
ありませんでした。


けれど、
故郷を離れて初めて
当たり前だったあの風景が
どれだけ貴重だったかを
思い知らされます。


こんな風にして
今、住んでいる関東の自宅も
もしも離れることがあるなら、
きっと恋しくなる
風景や思い入れの場所が
出てくるのでしょうね。

きっと。赤薔薇

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
当たり前は、当たり前じゃない。
どれだけ有り難いか。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ふと感じる瞬間です。


数十年のお付き合いある友人と
久しぶりに会って近況を
報告しあいながら笑う時、

そんな時間も、

同じにように感じます。

有り難い幸せな瞬間です。

 

 

 

【工藤 房美さん

神奈川ルルフォルラセミナー】

 

■日時:8月24日(火)

13:30~16:30

■参加費:5,000円

  (当日お支払い下さい。)
■場所:学校法人 山本学園

 横須賀法律行政専門学校

 5階 503号室

ひらめき電球いつもと会場が違います。

ご注意下さい。

アクセスはこちら
※京浜急行「横須賀中央駅」

西口より徒歩1分です。

 

 

空きはあと数名となりました。

神奈川セミナーのお申込みは、

以下ダウンにメッセージをお願いします。

お問い合わせフォーム

 

 

■セミナーにご参加頂いた方

であれば、

個人セッションも

受付けておられます。

50分 5,000円です。

(延長の場合、

10分ごとに1,000円加算されます。)

 


※8月以降の開催日は、

9/20(月・祝)、10/26(火)、

11/23(火・祝)、12/21(火)

です。

 

 

工藤 房美さんのセミナー詳細については、

過去記事に沢山掲載しております。

 

余命1ヶ月宣告から、10か月後ガンが消えた 奇跡の生還 工藤 房美さん