皆さんこんにちは! 幹事の中前です。


久々のブログ更新となりました!


今日で学校も夏休みが終わりですね。


私はこの夏、妻の実家の仙台に行きました。


帰る日はかなり涼しくて、空港で見た

温度計は19度を指してました。


実家は仙台の山手のほうだったので

いまはかなりおちついていますが

沿岸部の復興はまだ始まったばかりです。


お義父さんとお義母さんが岩手にお墓参りに

いって、その帰りに被害が大きかった

気仙沼で買ってきてくれたのが、このポーチ♪



英会話サークル E's club(大阪)

見たとき瞬間的に、、、心に沁みました!

この絵と「気仙沼」の字。

魚屋さんの「前掛け」の生地を

使って作り上げたそうです。

本当に素敵!


14年連続「生鮮カツオ水揚げ日本一」の

名を守ってきた気仙沼港。


こんないいものを買って

復興に役立てるのならこんなに

うれしいことはないです。

次回東北に行った際は

ぜひ私もお店にいってみたい!


大きめのトートバックも

とてもかわいかったですよ。


みなさんもいかがですか?


http://sites.google.com/site/ganbaare/home

http://blog.goo.ne.jp/akazara_boy/e/206fb36d53fff18f2f07364c47f9efe8