お久しぶりです晴れ



相変わらずドタバタしてるわが家

みんな元気どえす



いやーしかし、

早朝から延長保育でガッツリフルで働きながら、家事して育児してオシャレさも教育もヘッタクレもない日々ですが、何とかなるもんですわ爆笑





こないだなんて延長保育のラスト19時オーバーしてもーたあせるあせるあせる(パパのせいでビックリマークキィ〜)

先生、ほんっとーにゴメンなさい笑い泣き




早く寝させてくださいとも言われたけど、これでも精一杯なのよ〜トホホ

世のワーキングママたちほんとおつかれさまでございますビックリマーク




極めつけがあたいの泊まりの仕事がもうすぐ来る〜


義母さんが来る〜


(笑)



パパ夜勤なので、義母さん&子どもたちでわが家でお留守番していただきやす



しかも、翌日の私の帰りがめっちゃ遅いので、今度は地元の友だちに保育園まで迎えに行ってもらい、夜ごはんのお世話とかしといてもらうという…




これは、ある意味私の仕事の宿命なので…ま、しゃあないニヤニヤキラキラ




てか、準備が大変で泣けるえーん

誰か励まして〜っ



そして、この時期の遠出はいろいろ大変すぎるあせるあせる







子どもたち、平日は動画(ゲームのね)、休日はゲームという恐ろしい日々を送っていますが、めちゃ元気です




自転車ずいぶん前に買ってあるのにちっとも組み立てない親(私)笑い泣き

箱開けてもないねー汗



で、親がボケーっとしてるうちに、いいかげんあの運動音痴なポッちゃんでさえ、ストライダーが普通に上手くなってきた(笑)

ゲームばっかしてるわりにもぐもぐ

ゴハンもいっぱい食べるよーになってきよったし




インフルの予防接種2回すでに打ってきたけど、2人とも全く泣きもせずガーン


終わってすぐこんなに楽しく遊んでた〜





何なの、君たちニヒヒ

元気すぎるぞ




保育園も毎日楽しく通ってます


ポッちゃんは相変わらず超絶マイペース&独特なままですが、保育園は大好きみたいです


不思議ちゃんだけど、なんと言ってもピュアボーイなので可愛いまま成長し続けていますキラキラ



でぃーちゃんは、お友だちがいっぱい


先生に溺愛されてスクスク成長中です


トイレおしっこならできるけど、ちっとも自分からは行きませ〜んぶー



今年、うちの保育園は今のところ保護者はすべての行事で参観ナシだけど、楽しく過ごしてるなら良しかなウシシウシシ






はぁ〜、こんな多忙なのに毎日晩酌してる私もどうなんだろか(はよ家事やれ)

最近の楽しみは、パパとちょっと小洒落た美味いおつまみを作って晩酌することです





多忙だけど家族仲良く元気に過ごせてるってことは、それなりにリズムが出来てるってことかな?

そういう事にしとこ音譜



とりあえず寝る前の読み聞かせは毎日ガッツリ続けています

子どもたちキャッキャと(おさるのように)大喜びでまさに至福の時ですね照れラブラブ





明日からもいい1週間になりますように流れ星