最近のでぃーちゃん


「ママー、コレうまい、つめたい」

さつまあげ食べてるもぐもぐ


すっかり少年です(いや、オヤジ?)




「これたべていい?」
「あそんでいい?」

ちゃんと会話になってるし




ポッちゃんは、いまだに会話が伝わらない時がありますからね(笑)
出来ないこといろいろあるし笑い泣き
それはそれで可愛いけどニヤニヤドキドキ




でぃーちゃんは、最近私へのダメ出しがすごくてチュー



私がめちゃくちゃふざけて1人で踊ったり歌ったりしてると…


「ママっ!!おーっ!ムカムカ


めっ!みたいな感じで怒ってくる

鬼厳しい!キライじゃないけど


陽気なお母さん喜んでくれても良さそうなのに、全然喜ばへんという(笑)




そして、毎日

「ママビックリマークママぶぶーっ、バツ❌」🙅‍♂️

とか


「ママビックリマークまるー⭕️」🙆‍♂️

とか


やってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダメ出しだらけ〜




変なとこに座ってたぶー



赤ちゃんアンパンマンのお人形が大好きで、
『あかちゃんばぶ』
という謎の名前をつけています

いなくなると
「あかちゃんばぶはどこ行ったー?」
と探す(笑)

買ったとこの店員さんにも
「あかちゃんばぶだよ」
と紹介してたびっくり




そして、お人形でのごっこ遊びではやたらと
「オレさま、ばいきんまん」
を連発ニヒヒ


動画のおもちゃアニメ観るようになってから良かったことは、今まで放置されてたアンパンマンのお人形で兄弟でごっこ遊びをするようになったことでしょうねニヤリ



まだまだアンパンマンが大好きなでぃーちゃんですよ


トランポリンの座り方〜(笑)

足短いから笑い泣き







このトランポリンはですね、運動不足解消のために2階からおろしてきましたブルー音符





良いんだか悪いんだかよく分からないけど、2人でゲームの動画観ながらマリオの動きや音楽に合わせてピョンピョン跳んで遊んどりますゲラゲラゲラゲラ



何でもいいわ、とにかく体動かしてもらって

疲れて寝てほしい(コラ)





読むのは得意だけど、何しろ筆圧よわ男クンなので書くのはまだまだウインクあせるあせるあせる



アナログ時計はおおかた読めるようになりました

分からない時は自分で調べています



数字は千より下は理解してるかな
たし算は1桁を指でやるくらいしかできないですが


何といっても、間違えるのがイヤなプライド高男クンなのでねねー


自転車は永遠に乗らないんじゃないかというほど、自分は下手だからやらないと言い張っていますニヤリ汗

ぶきっちょの自覚がすごくあるらしい

ぶきっちょは私と同じだけど、このプライドはどこから出てきたのやら…

母ちゃんなんてプライドどこにあるんだろうってくらい、大人になった今もだらけた母親業しかしてないのにね〜タコむらさき音符





新年度最初の保育園の書類に発達や生活のこと書くアンケートがあったけど、ポッちゃんの方には一斉指示が入りにくいので気をつけてくださいとかちょこちょこ書いておきました

指しゃぶりもビックリマーク

私の子ども時代と同じくやや心配なとこがある人ですからキョロキョロあせる




でぃーちゃんは特にないので

乱暴なので何かやったら連絡くださいと書いておきました(笑)