ゆるゆる育児&家事しかしていないわが家


これだけ子どもたちが家で過ごす時間が長いと

ゲーム、動画もちょっとさすがにやらせすぎてるよなーと、このぐうたら母ちゃんも焦ってきましたニヤリ汗


え?今さら?

という感じですが(笑)


もうねー、ポッちゃんだけじゃなく、でぃーちゃんもなのでヤバイよヤバイよ

見てこれ


朝からiPadひっぱりだしてきたから取り上げたら、アンパンマンのお人形握りしめてこのありさまよ

怒ってギャン泣きです

あ、これでぃーちゃんです



とりあえず

おめめが悪くなりそう
姿勢が悪くなりそう
脳が悪くなりそう
心に悪そう

そんでもって運動不足ビックリマーク


ポッちゃんなんてゲーム動画みてますからね
子育てすでにやらかした感…(笑)ニヒヒうひょー




何とかゲームから離そうと必死な母滝汗あせるあせる(笑)



紙をビリビリ破らせる謎の作業




上手に並べてるのになかなか綺麗に倒れず、すぐ飽きたドミノ




粘土は大好きなのでわりと長時間できるけど、そこら中粘土だらけになる

あと、色めちゃくちゃ混ぜて粘土が黒っていう笑い泣き




あ、これは全然関係ないわ

ジュースの柄をそろえたから写真とってくれとポッちゃんに頼まれて撮った謎の写真でした(笑)




ポッちゃんにちょっとしたドリルとか字を書く練習なんかもしてみたけど、出来ないとすぐ自信をなくす人なのでめちゃ厄介笑い泣き

楽しくやってほしいから無理強いはせず




なんかお菓子でも作ろうかと思うけど、思うだけで終了(おいおいねー



そんなこんなでどれもこれもたいして時間がもたない

最終的に私がめんどくさくなって、まーいいよ、ゲームどうぞ、動画どうぞ〜ってなってるチーン



そして、ゲームに夢中な子どもたちの姿を見て、やっぱりいかんビックリマークとまた焦り…

寝る前に慌ててでんぐり返しとか足持ってワニさん歩きとか「運動やるぞー」ってギャハハハって無理やりテキトーな運動タイムを実施するというよく分からん1日チュー(笑)






とりあえずBBQでもやるかってことで、パパもいるしおうちBBQをしました



家族だけでまったり

昼間からビール飲んで幸せ照れ生ビール



子どもたちも大喜びゲラゲラゲラゲラ

ポッちゃんよく食べてました



けど、最後の方になるとパパと話が盛り上がって、子どもたちほったらかしにしてたら、また部屋入って動画みてたー笑い泣き

オーマイガー




やきにくパーティーたのしかったね〜
と大満足の様子ではありましたがあせる




なんか保育園始まるまで毎日こんな感じになりそうですおやしらずおやしらずおやしらずあせる

皆さん、おうちで何してます?

こんなダラダラしてる家もありますよ

元々、私がぐうたらなのにさらに拍車がかかっています

おうちで小さい子たちをお世話してるママさんたち、がんばりましょーね笑い泣き