コロナ怖すぎるな、ほんと


保育園お休みになってからかれこれ一週間が過ぎ


せっかくだから、あれもこれもやろうビックリマーク


…と、思ったこと





ハイビックリマーク
まったく出来ていませんパー笑い泣き





うん、やっぱり(笑)汗






想像以上に4歳と2歳の男兄弟は、アラフォー母のエネルギー奪ってくるわ


まーあかん




ポッちゃん怒ってスネてこんなとこにおったりニヤニヤ




とにかく家では、粘土、シールあたりもそれなりに登場するけど…

2人ともほぼ動画、そしてiPadのゲームにやり

与えなきゃいいんですよ
そうなんですけどね
悲しいことに私のエネルギーがナッシングでして



ということで、わが家ではいろんなハードルが低いのなんの(笑)


ゲーム1日どんだけとかではなく、1日のうち少しでも離れる時間を作れればよし

ごはんは、何かしら食べればよし



ていうか、もう元気ならよし



ゆるーいチュー

しかし、でぃーちゃんは勝手にお勉強をしています拍手
がんばれー口笛

キウイは、きうり
スイカは、とぅいか
バナナは、あなな
パイナップルは、ぱいぱっぷる
さくらんぼは、さぷぱんぽ

1つ1つ指を指しながらホッペをぷくぷくにして一生懸命読んでおりますよ〜笑い泣き(笑)

成長著しいでぃーちゃん





かたや寝方が赤ちゃんの時から何も変わっていないポッちゃん(笑)

指しゃぶり全然治らず笑い泣き







お調子ものですイヒ





運動不足すぎて誰もいない公園へ

ブランコとすべりだいしかないとこ

一応マスクしてるけど、『密』とはほど遠い公園〜ブルー音符




歩いての帰り道にポッちゃんが「もーつかれたー」とか言い出したあせる

4歳児、体力なさすぎてピンチですガーン





テキトーなお昼ごはんも庭で食べるとひと味ちがう!?




この日はごはんの後にシャボン玉して、私は草むしり

落ち葉拾いを子どもたちと一緒にやったけど、2人とも完全に戦力外チューあせるあせるあせる



ポッちゃん落ち葉50枚集めるとか言って、1枚ずつ数えながら拾ってた〜(笑)

そんなんしてたら、落ち葉だらけの庭なのに日が暮れるわ笑い泣き




でぃーちゃんは熊手みたいなやつを逆さまにしていかにも掃除してるような動きだけしてました(笑)







そんな子ども漬け(なんちゅー表現ねーあせる)の日々ですけど、私はまたラジオで歌を流してもらえてうれしかったー猫しっぽ猫あたまピンク音符

今日もがんばるぞーグーウインク