すごくテンション上がったことがありました馬DASH!アップアップアップ


育児ブログと全然関係ない内容でごめんなさーいニヒヒあせるあせる






先日、ひょんなことから地元のラジオで

なななななんと!!

この私めが昔やっていたバンドの曲が流れました〜チョキチュー

ワーイビックリマークワーイビックリマークゲラゲラ

わっしょいビックリマークわっしょいビックリマーク





流れた経緯は、いたって特別な事ではないんですけどねニヤリ汗

人気のバンドだったから…とか、そういうごたいそうな事では全然ありません笑い泣き





私の知らないところで当時のバンドメンバーが送っておりまして…

そもそもこのラジオ番組のパーソナリティの方は私もちょびっとご縁のある方でして…

ほぼ身内のやりとり感爆笑あせる





何でもいいんです、とにかくビックリマーク

自分の歌声が電波にのったービックリマークビックリマーク

わお口笛(久々の死語)




まさに

音符声は電波にのって〜あなたのまちーにっ

 あたしのおもーいをとどーけにたびーにでる〜

懐かしのジュディマリの歌を思い出しましたちゅー

RADIO〜

懐かしいね〜

若い人知ってるかな(笑)ニコニコあせる





で、で、


これをきっかけにその時のバンドメンバーに久しぶりに連絡をとったら懐かしい曲いろいろ送ってくれて、これまためちゃくちゃテンション上がったビックリマーク


というのも、よくブログに登場するバンドの方ではなくて、すっかり疎遠になっちゃってた方のバンドだったのでなんか普通に嬉しかったのよね照れ


途切れてた縁がまた繋がるのって、やっぱり嬉しいビックリマーク

しかも、その人はその後もたくさんのバンドをやってきているのにも関わらず、あの時のあのバンドの曲を送ってくれたびっくり

やっぱりラジオとかに出すなら、あのバンドの曲なんだびっくり

いろんなボーカルとバンドやってきたのに、私が歌ったやつなんかでいいのか!?

なんだろう、ちょっとホント感激だわえーん





そして、LINE知ってたからパーソナリティの方にも思い切って連絡とってみたら、それはそれで盛り上がってビックリマーク


なんかこんな自粛、自粛の日々に新しい出会いみたいなキラキラ


知り合いではあったけど、友だちの友だちくらいだったから、相手の方、突然LINEきてけっこうビックリしたと思う

私が歌ってる曲だと知らなかった感じだし

でも、すごく喜んでくれたっぽい




お互いありがとう合戦みたいになってもーたわ(笑)

やっぱり遠慮しないで誰かの心の扉をノックしてみることってとーっても大切だね、うん



こんな私も40代に突入したことだし、

日本人特有の空気読みすぎて他人との距離遠めな感じから頑張って抜け出したいと思う今日この頃

ソーシャルディスタンスはちゃんとせなあかんけどもさニヤニヤ(笑)



ありがとうと思ったら、心にしまわずきちんと伝えた方が絶対良いビックリマーク
しまっといても何にも始まらんわビックリマーク




今こんな世の中になっちゃったこともあって、

会いたい人には会える時に会う
伝えたい事は伝えられる時にちゃんと伝える

本当に大事だー流れ星
ま、今はコロナで会えないんだけどねえーん





ちなみに、なんだかんだでまた曲使ってくださるみたいびっくりハッ

ほ…ほんとにいいのかしら

ローカルではあるけどちゃんとしたラジオ局なのよ
いろんな人がきいてるはずガーン




今度はどうも私が作ったらしき曲だし滝汗


ていうか、この曲の存在をスコーンと忘れていまして(笑)おーいねー

でも、今聴くとちょっとなんかいいなデレデレピンク音符



所々どこかで聴いたようなメロディだけど、アマチュアのオリジナル曲なんでそこはまぁ大目にみていただて(笑)


ていうか、ちゃんと録った音ではないんだけど大丈夫かなあせるあせる





あーやっぱり音楽やりたいなぁ

人との繋がりが楽しい

日常にワクワクドキドキがあるって素敵やわハート


スタジオやライブハウスの空気、楽器の音…
やたら恋しいのはなんでだろ

コロナ終わったら、本当になんかやろっと爆笑

コロナ後やりたいことリスト入り決定上差し星







これは『すべりだい』という曲の歌詞です

昔、自分が作ったものに励まされました(笑)
こんな時代なので載せてみますね
なんか予言したかのような歌詞ですチューあせる

存在すら忘れていたのに、こんなタイミングで帰ってきましたウインク

おかえりーありがとうビックリマーク





どうせなら美しいものを描きたい
そう 思っていた
なぜ人は毎日への愛しさを
いつも忘れてしまうのかな

先のことに不安や迷いは尽きないけれど
ただ世界は美しくいつもそこにあるのだから

肩を震わせて泣いている
君を包み込むすべりだい
すべての答えが今ここにあるよ
よくみてごらん


いつからかたくさんの過ちをおかしてきた
残念に思うかもしれない
人はそう そんなものだから
好きなようにコマが動かせたらいいけどね
ただすべては自然で誰のせいでもないのだから

行き止まりに来て迷ってる
予想もつかない世の中で
夕焼けの空が今君を照らす
よくみてごらん


泥だらけになった手のひらや
かかとがつぶれてるその靴も
昨日までの全部がほら
これからの君になる


あの曲がり角の向こうから
手を振って呼んでる人がいる
流れる時間の中
ここにいるよ
君のそばに ねぇ