こんばんは星





今まで離乳食はバンボか膝の上に座らせて食べていたんですが、最近やっとベビーチェアを買いましたニコニコ




購入したのはyamatoyaのAFFEL椅子




専用のチェアクッションも購入しました星





座らせてみたら娘にはまだ少し大きかったので、背中の所にバスタオルを敷いて使ってます!





使ってみた感想は……
もっと早く買えばよかった笑い泣きです!




今まで使ってたバンボはフラフラ安定しなくて食べさせづらかったし、膝の上だと途中から飽きて暴れ出した時に私の腕の力が限界でヘトヘトになったりで離乳食の時間は結構大変だったんですえーん




でもこのイスだと足がちゃんと台に着くからか
体が安定してるし、私の両手も空くしかなり負担が減りました爆笑ルンルン




何より娘も気に入ってくれたみたいでニコニコしながら座ってくれてるのでよかったですハートハートハート





まぁ相変わらず食べながらの指チュパチュパは直らないし、飽きてくるとブゥーーっと口の中の物を飛ばしてくるので食事後の片付けは大変ですが、赤ちゃんの食事は汚れるものと割り切ってやる事としますニコニコOK





メンタルリープも終わったみたいで、最近はもりもり食べてくれるので二回食にしました爆笑



最近は好き嫌いがハッキリしてきて嫌な時は泣いて拒否ゲロー


好きな物の時はニコニコしながら口開けて待ってますてへぺろ





娘のお気に入りは
ピンクハートバナナヨーグルト
ピンクハートさつまいものパン粥
ピンクハートとうもろこし
ピンクハート和光堂の野菜スープ




今のところアレルギーも出ていませんおねがい



そろそろ卵にチャレンジしてみようかなうーん




どうかアレルギー出ませんようにお願い