先日

息子4年生時の

『試練』

お話


お読み下さった

皆さま


🌷🌷🌷ありがとうございました🌷🌷🌷

✨🙏✨



実は
学級崩壊していたのは
息子のクラス
だけでなく

3クラスある内
2クラスが
学級崩壊
していました
🫥





その後
なんですが〜


5年生
スタートしまして
🏃💨


今年は
若い男性の先生
(嵐の大ファン💕推しは大野くんだそう💁🏻‍♀️)
✨🙋🏻‍♂️✨

目線が子ども達と
近く

毎日楽しく
学校に行くことが
出来ています
😮‍💨




そして
他のクラスも

若いけれど
ベテランの先生が
受け持ち

『昨年の荒れ模様は
何だったの⁉️🤷🏻‍♀️』

思うほど
落ち着いています
🫶



、、、

私が思わず
『ナァ〜〜〜イス』
✨👍✨

言いたくなったのは


先生からの
🟥つぶやき🟥










🤣



(息子の字の汚さは置いといて〜😅)


丸つけ

💮

だけでも

大変なのに

🫣


この

ひと手間


子どもの

心を掴むのですね〜

🧐




子ども達への

愛情

感じて

🥹


ありがたく

思いました

🙏




昨年の

最後の担任は

(何度も担任が変わり)


副校長でした



言う事を

聞かない子ども達に



怒鳴る

⚡️😡⚡️


ドナル

⚡️💢⚡️


どなる

⚡️🤬⚡️



言い聞かせることは

しない方でした

ので


怒鳴り声を聞く

息子は


ストレスに

感じていました

😣



(結局怒鳴っても言う事聞かないので

最後は放置状態でした

先生のご苦労もわかるけども💦)





✨日本語は美しい✨


✨心を込めることが出来る言葉✨


✨言霊✨


言われますよね




この

美しい言葉を使う

私達は


人を傷つける

武器に

するのではなく

🥊🏹🗡️


人に

愛を渡したり

元気をあげたり

癒したり

すること

❤️‍🩹


(使い方間違えないように)

🤫


使いたいですね

👍




最後まで

お読みいただき


🌷ありがとうございました🌷

ソラ



💕日本大好き💕




『何色気分🤭』