今日は
10歳息子のお話です
(長いです)
👦🏻


お時間ありましたら
お付き合い
ください

👋

いきなりですが

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

 試練とは

人生において

困難な局面や苦難に

立ち向かうことを指します。

この言葉は、

 人々の強さや

忍耐力を試すために訪れる

難関や困難な状況を

表しています


 試練は

人間の成長や学びの機会でもあり

自己の能力を高めるため挑戦でもあります。


〜試練を乗り越えた人〜

✨息子10歳•現在5年生✨

⬇️


昨年彼は4年生


学校内で

子ども達から

人気があり

親御さんからも

評判の良い先生が

担任になり


クラスの

子ども達は

とっても

喜んでいました

😆


ところが

夏休み直前

予定よりも早く

産休を取られる事になり


臨時教員が

担任となりました



ここからが

試練のはじまり

😔


詳細は割愛しますが

、、、


大袈裟な言い方を

すれば


『学級崩壊』


担任の先生が

続かず

次々と変わりました

🙄💦



子ども達は荒れるばかり

🌀


息子は明るい性格で

仲間意識が強く

みんなで

楽しく過ごす事が

好きな性格です


なので

荒れたクラスに

いる事は


かなりの

試練

でした

😵‍💫



また

息子が仲良くしていた

友達は


ヤンチャな

先生から常に注意を

受けている子達


親としては

もちろん

気になりました


見守る事にし

息子から友達の

話をして来たときは


しっかり聞き

いつでも動けるよう

様子を見ていました

👀


でもね

息子は


その子達の

『芯の良いところ』

ちゃーんと

見極めて

付き合っていたのです


私は

誇りに思いました

💕





ある日

あるお母さんに

バッタリ

会いました


『息子くん◯◯君達と

遊んでるんでしょ?

大丈夫😒?』


、、、




私は

どんな友達でも


『自分』

しっかりと持ち


ブレずに

試練を1年間

乗り越えた



息子を

褒めたいと

思います

☺️




小学生


まだまだ

子どもですが


少しずつ

成長しようと

子どもなりに


日々の出来事を

乗り越え

生きています

🌟




『成長』

邪魔をせずに


親や周りの大人達は

何が出来るでしょう

🧐




これって

大人にも言えるかも

✨💡✨



言葉で

色々言いたくなる

けれど


どんなに

素晴らしい

アドバイスでも


その方の


『✨乗り越える力✨』


信じて


いつでも

手を差し伸べられるよう


見守る


こと

成長の機会を

邪魔しないことも

大切なことかな

🤔


感じた

ソラでした

🤭


最後までお読み下さり

ありがとうございます

🥰


こんなにキレイなのに

ダレが『見切り品』なんて名前つけたの?



楽しい週末を〜

👋