【代々木BarW】ライブレポ! | セッションギタリスト大野木努のブログ

【代々木BarW】ライブレポ!

 

昨日は代々木BarWにてライブでした!

とてもとてもお洒落なワインバーなのですが、最後に撮った↑写真はとても弾けてますね。。。

しかも、持ってる楽器も違う。

コンノさんのギター持ってる姿がとても自然で、よりシンガーソングライターっぽくてかっこよいですね。

 

 

 

 

ジャズスタンダード中心にインスト、歌もの、そして僕のオリジナルも2曲ほどやらせていただきました。

とても緊張感のある演奏でしたが、2ステージからはお客さんも温まってきて雰囲気もとてもいい感じでした。

1ステージと2ステージの間には飛び入りセッションなんかもやりました、思った以上に参加していただき感謝でございます。

よく考えると、お客さんは歌い手さんや楽器できる方ばかりでしたね。

嬉しことに満員御礼、夜遅くまで見ていただき本当に感謝でございます。

 

 

 

 

オリジナルも久しぶりにやりましたが、うれしい感想いただけるともっとやらなきゃなと思いました。。。

歌ものは当日合わせ、サウンドチェック時のリハと本番では全く別物の曲になりました。これだからジャズは面白いです。

2人と出会ったのは6、7年前ぐらいで、当時はわりとsoul、popsをやることが多いですが、時が経てばお洒落なワインバーでジャズができるようになりました(笑)

同世代の2人が音楽を続けているというのは自分にとってもすごく励みになったりします。

 

 

ちなみに今回の機材はこちら

 

久しぶりのフルアコの175

 

 

 

そしてなぜかこのフルアコととても相性のいいフェンダーのベーアン。

 

 

 

 

ライブ終了後は美味しいワインで締めくくり。

とーる君に負けじと自分も変顔するも元々変だからあまり変わらなかったりして(笑)

同世代のこの2人とジャズライブが出来たのは、今後の音楽生活にもとてもいい影響があると感じてます。

 

 

 

 

 

 

【Set List】
1st.
Myself (大野木Original)
Stella by Starlight
Overjoyed
On a Clear Day
Bye Bye Blackbird

2nd.
Midnight Forever 大野木(Original)
I Hear a Rhapsody
Street Life
Speak Low

 

 

acted by
Gt. Tsutomu Onogi
Ba. Toru Hoshino
Vo. Akiko Konno

 

2017.5.21
at BarW, Yoyogi, Tokyo

 

 

 

 

 

 

コンノさん、とーる君、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

セッション参加の方々、見に来ていただいたお客さんもありがとうございました。

 

8/27に代々木BarWでまたライブやります!

素敵な歌い手さん、ギタリストの方とご一緒させていただきます、詳細分かり次第またアップします!

 

 

おまけ

ライブ前に腹ごしらえ中のお二人