Paul先生お誕生日おめでとうございます!めでたいですね。

そんなおめでたい日にはこれですよ。

 

 

ふつうのアルバムにはイントロのギターボロロンは入ってないんですけどね。こっちのも好きです。

このMV、Paul先生のチャンネルでは観られないので拾ってきたんですが、なんでだろう。別にいいじゃんね大人の事情でもあるのかな。Nancyがやだったとか(爆)。

決して派手じゃないかもなんですけど、力強さのある曲ですね。だけど優しくもあるという。

 

この曲、とアルバム"Off The Ground"は自分がリアルタイムで聴いた、Paul先生そして元ビートルの新曲です。16歳になる直前ですね、ドキドキして聴いた記憶です。

どの曲も素晴らしいんですけど、やはり1曲めのこれでやられましたよね。その頃はあまりバカスカCDも買えないってのもあったんですけど、気に入って繰り返し繰り返し聴きました。個人的にとてもたいせつなアルバムと1曲です。

 

MVも、曲とアルバムのイメージにがっちり寄り添ってて。

バンドメンバーとの関係も素晴らしいんだなと思える内容ですね。やっぱHöfnerが相棒なんだな、とか。

しかしなんかPaul先生が今よりおじいちゃんに見える??なんつーかおっさんだなっていう。この頃ベストよく着てたと思うんですけど、おなかも隠したかったのかな〜とかね。今では思います。だってこのMVでもおしりとかむちむちプリンとしてませんか(爆)。生きの良いおっさんって感じ…。

 

まあいいや!昔は70年代Paul先生のビジュアルがあまり好きじゃなかったのですが、今は大好きだし…そのうち好きになるだろう(笑)。

 

曲はもうイントロ(アルバムver.)の「どぅうおぃえぇ〜〜んぎゅううぅんでぇぇえ〜〜〜ん」が重めでカッコよく、すぐに引き込まれます。歌い出しやコーラスは優しくて、タイトルを歌うところに入っていく部分は伸びやかで。

力強さ優しさ自由さを感じます。ハンドクラップが気持ちいいですよね。チームワークを感じますし。

でもまあ結局ラブソング?なんだね。旧来からの理想的な男性像が浮かびます。わたくしもこれくらいの方に優しく包まれたい(笑)。

男女関係なく、本来心からやりたいことを大きな流れに身を任せてやっていけば…まあ空を飛ぶのはアレかもしれませんが(笑)、豊かに楽しく生きていけるんじゃないかなと思える曲じゃないかと思います。

 

Paul先生もだいぶおじいちゃんですが、まだまだわたくしたちの前を飛んでて欲しいなと思います。Paul先生と同じ時代に地球に存在できてよかった!お誕生日おめでとうございます♪

 

でもって今日はDJイベントを開催します。もちろんPaul先生関連オンリーで濃密に!

【Apple Night : Paul McCartney Birthday Special】

とき:2023年6月18日(日) 18:00〜22:00

ところ:Cafe & Bar Janie Jones

    品川区小山3-23-10 2F Tel. 03-6451-3981

 

一緒にお祝いしましょう!