行ってきましたのよ1月の話ですけど「THE 仮面ライダー展」。

 

実は仮面ライダーはそんなに思い入れがなかった…のです。

小さい頃に観ることはあったけど、そんなにはまらなかったですね。怪人とか怖かったんで。1号の時とか結構おどろおどろしい雰囲気でしたよね。

でも、中学生の時に倉田てつをさんが好きになり、朝ドラ「君の名は」を観たりして…そうなると「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」を観ますよね(笑)。

まあその程度なんですが、夫が昭和平成ともにライダー好きなので、結婚してから一緒に観るようになりました。

ハマらないシリーズもありますが(爆)。

 

とはいえ懐かしさはありますよね。

自分は1号とか、ストロンガーやアマゾンをよく覚えています。

てんとう虫ライダーもカッコよかったですよね。

 

そしてショッカーのバイトでも始めたらしい夫。

時給低そうだな。

 

さて一番ハマった「仮面ライダードライブ」です。

なんだろう…「ライダー」なのにバイク乗ってなかったですよね。ライダーじゃなくてドライバーだったな。タイトルが矛盾しとる。

 

制服よかったですよね。特状課!霧子好きでした。

それから、在日ファンクの浜野謙太さんをいまだに「究ちゃん」と呼んでいるのはこの作品のせいです。

ぬいぐるみのデザインよかったな〜。

 

そして上遠野太洸さんも好きだったなー!

イッテイーヨ!!

なんせ「仮面ライダードライブ」は悪役ボスがやられるとこでも泣いてしまったくらいです。

 

稲葉友さんも出てましたねー。主人公以外はちゃんとバイクに乗ってましたねそういえば。

 

そして令和に入ってすぐのライダー「ゼロワン」。

あまり人気がなかったのかな?わたくしは好きでした。

主人公は若き社長なので、秘書がいて…イズちゃんのお衣装がかわいいのですよね。大好きです。

 

夫に解説を受けながら、楽しく観ることができました。

これだけのシリーズがずっと続いているってことは、多くの人の心にヒーローとして存在してるってことですよね。

すごいな仮面ライダー。