半年ぶりのblogです。おひさしぶりです。

「復活!!!」といってそんな誰も待ってなかったとは思うんですけど(爆)、ようやく時間も少し取れそうなので、毎日とはいきませんがいろいろ書きたいと思います。

 

とりあえず、この半年あたりの話をつらつらと。

昨年末、20年以上伸ばした(とはいえ途中で何度か数十センチ切ったりしてますが)髪を、バサッといきました。

 

とっても楽です。

そしてずっとカラーもパーマもせずに伸ばしてたので、せっかくだからとドネーションすることにしました。

下半分は刈り上げにしてたので(いわゆるマンバンヘアというやつです)そこまでの量ではありませんが、1メートルちょっとの長さのものを送ることができました。使ってもらえてるといいなー。

JHD&Cというところへとりあえずお送りさせていただいたのですが、髪を送った時の伝票番号をお知らせすると↑のような感謝メッセージ画像(いくつか種類があって自分の好きなデザインのものを選べます)をいただけます。かわいい。

 

長さはこんな感じです。全身じゃないからわかりにくいかもですが、身長の3分の2近くになってます(短足なもので)。

長く通ってる美容院の美容師さんもドネーションに理解があって、ちゃんとゴムでいくつかの束を作ってから切ってくださったのですが…思ったよりも短くなって(笑)!

「せっかくだから少しでも長い方が」ということでまさにその通り。正しい。

なんせ髪なんてものはほっとけばすぐ伸びる、ということは自分が一番よく知っています。

 

まあただ髪を切っただけなのですが、自分としては結構な事件で…ヘドバンも映えなくなりましたし(笑)。

でもメタル魂はありますよってことで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。