今年も悲しいニュースが多かったですね…。

 

DJきっかけで、昔聴いて好きだった曲をアナログで買うようになりまして、この曲も7インチを見つけて即購入しました。確か今はなき渋谷のレコファンだったかなと思いますがどうだったかな。

 

良い曲ですよね。この曲がリリースされた当時のことはよく覚えていないのですが、それから10年ほど経って学生の頃にとある理由から友人と歌ってました。まあネタ的にですけど…(すみません)。

「サヨナラさ♪」

\とおるー!/

「Good-bye my sister♪」

\とおるー!/

と掛け声というか合いの手というか。

入れながら歌ってましたね。

ふざけてやってたんですけど、歌ってるうちに好きになるもので…。

CMのこともあまり覚えてないんですが、自分の中では思い出も相まって大名曲になっております。

 

「太陽にほえろ!」のラガー刑事もありましたが(カッコよかったですよね)、自分は最近はずっとNHKの「地球ドラマチック」で親しんでいました。

よく動物や自然が出てくるので好きで観ることが多かったのですが、渡辺徹さんのナレーションがまた優しくてですね。

「約束」のときの声はだいぶ若々しいんですけど、あの頃からずっと優しいですよね。

見守ってくれてる感じで、番組観てるうちに癒されてました。動物さんたちのおかげだけではないと思います。

 

「約束」かあー。"sister"がどんな存在か想像が膨らみますが、「妹のような存在」って感じなのかな。夢を追って遠くへ行ってしまったのかなとか思いますが。

「街に疲れた時には 戻っておいで」って

突然いなくなっちゃうと、戻って来れないじゃないかー!

 

ねえ…寂しいですよね。