こ、これまだ記事書いたことないよね、大丈夫だよね…。

あまりベタなのとか大ネタだと心配になってしまいます。本日もクリスマスソングです。

 

こういう青春もなかったね(笑)。

そういえばこのMVが1時間続く、というものが公式に公開されましたね最近。狂気も感じますが、よくやってくれたとも思ったり…。

 

↑よろしければ1時間お楽しみください。

なんか工夫あるのかと思いきや、単純に繰り返しのようです。全部ちゃんと観てないですけど。

 

毎年クリスマス時期にかかる曲ですが、タイトルは「去年のクリスマス」なんですよね。クリスマスにかけていいものなのか。しかも辛い思い出ですし。

まあでも真夏とかに聴きたいかっつったらそうでもないという。

 

ちなみに冒頭の画像の"FINAL"ですね。これいつ買ったのか覚えてないくらい昔に買ったんですが、古いからなのか?この曲のコーラスに「(ハーピークリスマス)」ってなってんですよね。

"Happy Christmas"って英歌詞のほうにはあるんで誤植かと。でもハーピーもいいかなあ。ギリシャ神話のハーピーが思い浮かびますが、1年前のクリスマスが辛くてきっと、ハーピーみたいな怪物級のトラウマになっちゃったんだよというね。勝手にそんな想像してました。

 

クリスマスにこんな思いをしたことはない…というか最初からそうならんように諦めてたりね。もちろん人並みに楽しいクリスマスもありましたが、学生の頃なんて昨日のオザケンの詞の世界に憧れつつも、永久に自分は手に入れられんなと思ってましたんで。

最初から諦めてれば傷つくこともない…と思ってましたが、そんな訳ないですよね。

自分だって欲しいのに、手に入らないのは悲しいよねほんとはね。と思うと急に若い頃の自分がいとおしくもなってきたり。

Wham!さんの場合は違うすてきな人に気持ちが向いてるからもういんでしょうけどね。怪物級のトラウマクリスマスだと思ってるのは自分だけなんで(笑)。誤植のせいだよ!

 

誤植のせいで忘れられない曲になりましたよね。まあ忘れようにも毎年何回も聴かされますけどもね(好きな曲だよ!)。