ちょっとだけ前になりますが、観てきました!映画「THE FIRST SLAM DUNK」。

ずっと気にはなっていたものの、公開前の動画などの評判を読んでしまって、まあ影響されやすい性質なので…正直期待してなかったというか。

友人に強力に誘ってもらっていなかったら劇場へ観に行っていなかったかもしれません。

 

あまりネタバレは良くないので、感想はシンプルに。

「良かったー!もう一回観たい!」

のひと言です(笑)。

 

入り口でもらえる↑の大きめのコースターのようなもの。これもただの厚紙ではございません。

全力で楽しませてくださってありがとうございます…!

 

井上雄彦先生が監督ということで生まれた演出もあるんじゃないかな、と思うところがそこここに。絵そのものもまさに井上先生の!って感じでそれが動くものだから感動でした。


"SLAM DUNK"って作品あったなあ、とか昔読んでたけどな、というくらいの方でも十分楽しめます。

バスケットボールにそれほど興味がなくても、いやスポーツに興味がなくても「身体動かしたい!」となるかもなと思いました。

どんなキャラクターがいたっけな、とざっくり思い出せるくらいだと一番いいかもですが、全く初めての方でもいけるだろ!と…。

お話を知っていてもドキドキしたくらいなので。

 

自分はIMAXで観たのですが、本当に良かったです。正解でした。映像も美しくて音もあちこちから(笑)。

誘ってくれてIMAXも予約してくれて、素晴らしい友人!幸せ者です。

 

とネタバレを避けようとすると、上っ面というかなんかダメな感想になりますね(笑)。

でも楽しかったので!お薦めしたかったので!