こちら、発掘されたもので一番古い"B-PASS"です。なので、盛りだくさんになってしまいました。サクサクっといきたいです。

表紙と巻頭特集はTHE CHECKERS!みなさん素敵ー!アイドルを抜けた感じで。

トオルさんのこのお顔大好きです。それから、ちょうどこのくらいの時期に自分は「ナオユキに似てる!」と言われたことがあり…。目なんだと思いますが自分はただ細いだけでこんなに素敵ではないけどな。この号ではナオユキさんのソロライヴのレポートもあります。この髪型好きー。

 

サザンが"B-PASS"に載ってるのなんて珍しい…気がします。これより古いものを知らないのでわかりませんけども。ただこの後は載ってない気がします。

 

BUCK-TICKはみなさん髪を立ててます。あっちゃんだけでかい(笑)。

片観音で他のみなさんも縦長です。

 

UNICORNも4人だし、若いし、松BOWはまだこの頃だとあどけなさがありますね。この後は文句なしのイケメンになります。

 

氷室さんは、なんと無精髭〜。ワイルドでキュンキュンします!"ANGEL"の広告もあったけどそちらも脇毛がワイルドでした(撮影してなくてすません)。

 

PEARLも姉が聴いてたので、覚えてます!田村さんソロのほうが知られているのでしょうか。どうなんだろ。それから千年コメッツが懐かしいー!

 

そして若き日の江口洋介がまた。とても若い。ちょっととんがった感じもありますね。それから光GENJIから光の二人だけの広告。あったな〜これ。だけどなんで"B-PASS"に?

 

1988年なのでC-C-Bも登場です。うわーぴちぴちです。この頃好きでした。大人になって大好きな曲の数々がほぼ筒美京平先生の作品と知ってそれからもう神様です。

 

爆風スランプは、まだ江川ほーじんさんが在籍してますね。ぎりぎりの頃かもしれません。

田所豊さんはこのシャツどこで買えるのっていうお衣装。スタイリストさんのものなのかな。

 

くぼじゃはまだこれから"SUCH A FUNKY THANG!"のレコーディング、というところ。若い若い…。

 

そしてUP-BEATはなんと広石さんと東川さんのお二人だけ。この写真大好きなんですよねー!とっても良い表情です。

なんで緑の中?とはなりましたが…(笑)。ああーガシさん素敵。

 

そして、この号を取り寄せたのは90年代に入ってからでしたので、このようになってます。

そう、消費税…。シールで価格が修正されてます。

とても時代を感じます。

 

古いだけあってネタ満載でした。これでも厳選したのですが(笑)。