これも中学生の頃ですね。買ってたんですねーえらいな。

うっかり「エースをねらえ!」全巻読んで号泣したのでblog書くのが遅くなってしまいました。すみません。今回も盛りだくさんです。

 

な、なんだこれは…。まだTHE 真心ブラザーズ時代ですが、桜井さんが岡村隆史さんみたいじゃないか!坊主頭ですよねこれ。よーきんもまだかわいらしい!こんな頃あったのね。

 

UNICORNは一問一答と連想ゲーム。「冬」から「のリビエラ」とか「ロック」から「ザ ガスバ」など曲名を連想するのは「らしい」ですね。「ザ カスバ」だと思いますけども。

あとはおふざけとか下ネタとかも彼らだなあという感じ。「男おいどん」懐かしいわー。サムにいさんは答えに優しさが垣間見えてやっぱ好き。

 

エレカシのこのページ、写真と背景のなじませ、アナログとはいえもちょっとどうにかならぬのか。いやアナログ製版ほぼしたことないわたくしが言うのもアレですけど。

 

くぼじゃはツアーの模様と音楽ルーツの旅。これはいいですね。この番組観たんじゃないか?自分…ナベサダさんと出てたのなんとなく覚えてるような。今観たらより楽しめると思います!

 

B'zのロゴが懐かしい。めっちゃハマってた時期ですねこの頃は。そしてTHE ALFEE、この武道館今の自分が行きたいです!(笑)

 

佐久間学はまだ1枚めが出たところか〜。この頃まだ聴いてないはずだけど存在は知ってたかしら。結構「すごい17歳」って書かれてた覚えがあるので。顔かわいいな。

 

岡村ちゃんはいつでも最高ね。自分のこと好きそうだな。そういうとこが素敵。たまの「ひるね」はこの頃だったか。一番覚えてます。

 

この頃はまだBAKUもみんな黒髪だし服装もね。かわいかったですね。「ぞうきん」めっちゃ流行ってて…そういえば自分のぞうきんを持っていくことになってましたね学校に。だから歌詞が「わかるわかる」って!

AMAZONSのクリップ集あったんか。観たかったよ。

 

やっぱりUP-BEATが載ってたから買ってたんでしょうね。

 "Sister Tomorrow"のMVで使われた井の頭公園のステージ。上京後に行った時は感動したなあ。アルバム"Weeds & Flowers"のMVはみんな最高なのよね。

 

「ふくろだたき」のコーナーも愉快な誤植揃いでおもろかったです。でもこのキャプション入れ違いが最高かな!(笑)ホコ天バンドて書いてるのにひとりじゃん!って。

しかし「たま」をロックっぽくって…もともとどんなとこに載ってたディスクレビューでしょうかね。

 

今回もがんばって凝縮してみました!