正しくは"GUITAR BOOK"ですが、タイトル入り切らなかったので。でもみんな"GB"って呼んでたよね。よね。

これだけ(だけってことはないけど)他と判型が違うんですよね。変形だからすぐわかる。

いつも小ネタが多い印象で、ほぼほぼギター雑誌とはいえない感じだと思いますけどどうでしょう。

 

いつも掲載されてたジュンスカですが、自分は有名曲しか知らず、ほんとすみません。

ドリカムが3人だ。そしてFIAT500に乗っている。いいなあ。自分も乗ってみたいです。

剛は"JEEP"の頃かあ。このくらいまでですね聴いてたの。

この後はちょっとなあ…怖くなっちゃって(爆)。

「西新宿の親父の唄」とか入ってましたよねアルバムは。「女よ、ごめん」もいいですね。昔ライヴで聴きました。

 

くぼじゃはなぜか横にして読むレイアウト。"BONGA WANGA"はアルバムをカセットテープで買ったんだよな。

その後CD買い直しましたけど、テープもとっとけばよかった。Bootsy Collinsのことを「ブーの字」と呼ぶとこがすごい。さすがくぼじゃ(この時まだ"KUBOJAH"出てないけど)。

 

このお方はもうご自由にどうぞ…って感じですよねいつも。

なんか切り抜いてピンナップにするスタイルだし(笑)。

どぉなっちゃんてんだよってこっちのセリフです。でも大好き。

 

たかみーと竹本孝之。わんこかわいいなあ。キャバリアちゃんかなあ。高貴な雰囲気とかわいらしさと人懐こさと、なんだかたかみーっぽい種類かもしれません(単なるイメージです)。

竹本孝之のこの広告…すごいななんか。7インチ1枚しか持ってないんだし、ちょっとこれ聴いてみよう(笑)。当時は興味湧かなかったけど(すみません)。ドラマ「まんが道」に出てたと知って急に気になっているのでした。

 

「ふくろだたき」という「VOW」みたいなコーナー。誤植をみんなで楽しもうというアレですね。この「仲村トオル好み振袖」って誤植じゃなくて真面目な商品名みたいですけど、意味不明でおもしろすぎる。「おどるポンポコレノン」は聴いてみたいですね。

それからまだこの頃は「家出のドリッピー」が健在。はがきは送ってなかったぜ(笑)。

 

そしてUP-BEATもしっかり。そうかあ、"Weeds&Flowers"が出た頃。お耽美の極みで好きな時代です。

このあと揺り戻しがあったのかアメリカンロックへ突き進んでいきますね。

 

いやー「ふくろだたき」のコーナーだけ集めたのを読みたいです。「VOW」も文庫版いっぱい持ってるし(笑)。