こちらも姉がはるか昔に買ったカセットテープ。わたくしもかなり聴き込みました。もっかい聴きたいけどどうやったら聴けるんだろう…プレイヤーあっても怖いです。データ化したいわ(個人で楽しむ範囲内で)。

1stの"FRIDAY TROUBLE"はダビングしたテープだったので置いてきてしまいました。

 

隙あらば写真を入れてくる(笑)。ファンには嬉しいですけどね。こうなると"FRIDAY TROUBLE"もテープが欲しいぞ(聴けないのに)。

 

ステッカーがついております。そして歌詞カードの裏はちょっとしたポスター。「ギャーピーの叛乱」…ぎゃ、ぎゃーぴー?と思ってたんですけどWikipediaには慎吾ちゃんの造語とありました。なるほど。

LPにもきっとおまけがあったんでしょうけど、もっと大きかったのかな。折り目も少なそうだし(笑)いいですね。

でもこのカセットテープサイズにいろいろ詰め込んでくれるのが好きなんです。ステッカーもちゃんとステッカーの間で折ってくれてるという親切設計。

曲は今流通してるGOLDEN BESTに入ってない曲もありますね。いい曲ばっかなんです。「お前にダンディ」とか好きでした。よく覚えてるのはやっぱ1stの曲だったりしますが、こちらは歌詞カード見ながらよく一緒に歌ってたからなあ。

 

こちらは企画盤ですね。いわゆるベスト盤なんですけど、曲と曲の間に慎吾ちゃんの語りというかひとりコントというか、そういうのが入ってて非常に楽しめます。

「フラット気味の音程」ってこの時から言ってたんですけど、当時は意味わかってなかったな(笑)。音楽で習ってたとは思いますが。今はわかります。なんかちょっとアレなんだよな(爆)。

これはよく聴いてたのか、歌詞カードが折り目で切れそうになってしまってます。だいじにしなきゃ。

特典はステッカーではなく特製カレンダーポスター。3つ折りの裏面は1986年のカレンダーになっています。もちろんサイズは小さめです。が、しっかりPP貼りされて耐水性も考慮されてます!えらい。

 

ほんとにこれなんとかして聴きたいなあ。おしゃべりおもしろいんだもの。

慎吾ちゃんは語学留学のため、本日を限りに芸能活動をお休みするそうですね。寂しいですが、新しい挑戦を応援したいですし、自分も…という気持ちになります。

また元気に復帰してくれたらいいなと思いつつ。