こういうのいっぱいあって悩んだんですけど、ひとこと「若いなー!」でこれにしました。

ちなみに当時はUP-BEATが載ってないと雑誌は買ってなかったんで(笑)、あまり表紙巻頭は購買意欲に関係なかったです。すみません。

 

目次はこちら。ラインナップがまた懐かしい。

巻頭特集はB'z。"ALONE"とかその辺りの時期ですかね。

"IN THE LIFE"ってなってます。自分は中学卒業目前の時期かも。"EASY COME, EASY GO!"のシングルを誕生日プレゼントにもらったりしてました。

男子たちも文集に載せる作文のタイトルをそれこそ"ALONE"などB'zの曲名にしてたりして、3年担任の国語の先生が「どうしたお前ら」となっていた記憶です。

うん、むちゃくちゃ若いですね。

そしてUNICORNは学ランを着て何やら社会に物申してました。おもしろい企画いっぱいあるな当時は。

そして尾崎豊のライヴレポです。1991年10月、代々木オリンピックプール。行ってみたい会場でした。

DIAMOND YUKAIも若いですね。田所さん感あるな(爆)。

 

Spitzもまだ2枚目のアルバムを出したとこくらい。白黒ページですが扱いはでかめですね。

それからM-AGEも懐かしい。「まげ」って読んだ方いませんか、わたくしは読みました。本当にすみません。

 

BUCK-TICKの皆さんが、バラードについて語る企画。それぞれのメンバーが挙げる曲が良すぎますね。

ヤガミトールさんがPaul McCartneyの"My Love"。やっぱ彼はThe Beatles好きそうだな…なんかそんな気がしてたんですけど。嬉しいですねこういうの。

あっちゃんはやはりDavid Bowieの2曲。やったぜ嬉しい。

"Space Oddity"と"Rock 'n' Roll Suicide"…うんうん、良いですよね!こういう「1曲挙げる」的なのも好きです。アーティストのルーツを知りたいので。

ボーカリストとしてのバラード論も素敵。こちらも聴く姿勢が変わりますよね。

 

ディスクガイドはこんな感じでした。これも懐かしいな。

ユーミンなんて"DAWN PURPLE"ですよ。福山雅治も"BROS."だって!なんか切なくなります。BAKUもいるしドリカムも3人だ。

 

UP-BEATは連続企画、凡ちゃんにインタビューですね。ああ、だから"BOMB!"なのか。今気づいた。30年かかった(笑)!いや気付いてたかもしれないけど忘れてます。

となりのページのPTON!のひと、今なにしてるんでしょう。急に気になりました。ボーカルの方はソロやってましたよね。