エイプリルフール…というわけで「嘘」で思いついた曲です。ZAZEN BOYSの曲にも"USODARAKE"という曲があったなあと後から思い出し…まあ来年もこのblog書いていたらその時にでも(笑)。

 

 

「ぴろりろぴろりろ…」と静かに始まるところがもう名盤の1曲目って感じで良いですネ(氷室さん風)。

歌詞ももうこれでもかってくらい格好つけていて(褒めてます)、「これこれ、これなんだよ〜」って感じ!

もちろん歌と演奏も最高にカッコいい。キザって言葉が良い意味で似合う人たち。

日本語でOKな部分も、カタカナにしちゃうのがポイントなんだぜ(褒めてます)。

だって大人になって「なんじゃこれカタカナになってるだけじゃんね」とわかっても冷めたりしないもん。カッコよさは変わらないんだもん。

 

でも「どこがLiar Girlなのかい?」とちょっと思っちゃったんですよね。今更ですけど。

まあ、気まぐれ、とか約束せずに、とか思わせぶりに、とかその時の気分で、とかそういうとこがLiar Girl的なんでしょうかね。Liar自体「嘘つき」以外なさそうですもんね。

 

そんなのSNSも携帯電話もない時代にやられたらもう、よほど魅力的な人じゃないと許されない(笑)。

あの時代、すっぽかされたりしたら大変です。期待して何時間も待ったりとかしちゃうかもしれない。

振り回されるのも仕方ない、楽しいって思われるなんて相当です。

 

いいなあー、積極的に振り回したいわけではないですけど、それでもいいよって思われるような人間になりたい。

傾城の美女とか、お姫様とか、憧れちゃうとこがあります。

 

きのうと同じく、全然エイプリルフール関係なかったのサ(氷室さん風)。